はじめまして。

東京・埼玉を拠点に活動しています

愛され姫マインド開花カウンセラー

えりか(江理香)です。

 

 

 

 

 

  • 他人の顔色を伺って頑張ってしまう
  • わたしさえ我慢すれば、と自分の気持ちを抑えてしまう
  • 周りは敵ばかりと感じている
 
そんな悩みを抱えた女性たちが、
本来の自分に戻ることで、愛もお金も自由も手に入れ、
自分らしく輝く人生を送るためのサポートをしています。
 
 
 
*****
 
 
心屋認定講師 石川稀月さんののぞみ塾、

Big smile mother japan代表 福田とも花さんのmamaマスター講座、

ジャージコバ認定わたしが花ひらくセクシュアリティスクール、

心屋認定講師 志緒村亜希子さんの心屋塾マスターコースを経て、

愛され姫マインド開花カウンセラーとして活動中。

 

 

 

 

愛され姫マインドレッスン(4ヶ月コース)をはじめ、

ワークショップやお話会などを開催中。

 

 

 

 

こんなに寄り添ってもらえるなんて。

えりかさんに会えば必ず人生変わります!

といった感想が多く寄せられ、

じっくり寄り添うカウンセリングに定評がある。

 

 

 

◼️略歴

 

1986年、大阪市に第二子として生まれる。

パチンコ依存症の母と元パチプロの父、問題児の兄の4人家族。

 

 

 

 

 

幼稚園の頃は、母がパチンコをしている間、

膝の上に抱っこされたり、落ちている玉を拾ったり。

公園でひとり待つこともあった。

 

 

小3で両親が別居。

父と二人で父の実家へ引っ越す。

別居後も母に会いに行くが、

父からもらったお金は母に盗られて

パチンコに使われる状況が続く。

次第に母親に対する不信感が強くなるが、

わたしが我慢すれば家族はなんとかなる

と言い聞かせて生きてきた。

 

 

 

その努力は報われず、いつの間にか両親は離婚。

一番愛して欲しかった母から愛されない自分は、

他人に尽くさないと価値がないと思い込むようになる。

 

 

離婚後も母は、「お金ない」が口癖で

わたしや兄からお金を借りてはパチンコに行く毎日。

 

 

 

 

 

2006年 大学3年で公認会計士試験に合格

 

超難関国家資格である公認会計士試験。

これに合格したら、みんなから素晴らしいと認められて

幸せになれると信じ、ひたすら勉強に打ち込む。

しかし、合格後は

「どうしてこんなわたしが受かったんだろう」

と自分を責めるようになる。

 

 

 

勉強を頑張ることで見ないようにしていた

幼少期の寂しかった想いが溢れ、

次第に生きる気力を無くし

毎日死にたい気持ちでいっぱいになる。

 

 

 

社会に出ることの怖さから、大学院に進学。

勉強をしていい成績を取ることで

自分の存在価値を測るというパターンを繰り返す。

 

 

 

2012年 結婚

2013年 長男出産

2016年 長女出産

 

育児のストレスによる過食が始まる。

胃が痛くなるまでモノを詰めて、自分を責める毎日。

気がつくとまわりには自分を責めてくる人ばかりになり、

自分と向き合い始める。

 

 

 

 

 

心屋仁之助さんの著書

「ココロでやせるダイエット」

「なんか知らんけど人生がうまくいく話」

で心屋仁之助さんの考え方に衝撃を受ける。

 

 

 

2017年 心屋認定講師 石川稀月さんののぞみ塾、Big smile mother japan代表 福田とも花さんのmamaマスター受講

 

2018年 ジャージコバ認定わたしが花ひらくセクシュアリティスクール、心屋認定講師 志緒村亜希子さんの心屋塾マスターコース卒業、離婚調停申立

 

2019年 5月離婚成立

 

 

心屋の学びの中で

幼少期に傷ついた自分を癒すことができ、

もう頑張らなくても、自分を犠牲にしなくても

ありのままですでに愛されていたことに気づく。

 

 

ひどいことをする人が現れたのは、

自分が自分を責めて、

自分を粗末に扱っていたから。

 

 

嫌いだと思っていた自分と仲直りし、

どんな自分も許し大切にすることで

自分のことを初めて好きだと思えるようになる。

 

 

2018年 12月カウンセラー活動を開始。

 

自身の経験から、

他人の顔色を伺って頑張っている女性を

もっと優しく生きられる世界に導いている。

 

 

  • とことん聞いてくれるので、話しやすい!
  • わたし以上にわたしを信じてくれる命の恩人です
  • かわいい見た目なのに懐が広くて深い!ドンと受け止めてくれる。
  • まとまらない話をしていても、ゆっくりフォローしてくれるので安心できる

 

と絶対的な安心感、信頼感がある。

 

 

*****

 

 

 

わたしに会いにきてくれるのは

  • 自分を愛することができない
  • 周りに合わせる生き方をやめたい
  • 魅力を取り戻したい
  • 旦那さんとの関係をよくしたい

そんな想いを持った女性です。

 

 

 

 

カウンセリング後は、

  • 旦那さんと喧嘩しても本音を言えるようになった!
  • 経済的DVを受けていた旦那さんから10万円の財布を買ってもらった♡
  • 敵だと思っていた旦那さんが味方だと気づいた
  • お母さんまでイキイキして好きなことをはじめた!
 
などの感想が寄せられ、
現実がどんどん変わり
想像以上の人生を生き始める人が続出♡
 
 
 
わたしはこの活動を通して
まわりの愛や優しさに気づき自分を幸せにした人が
まわりをも幸せにする幸せの連鎖を起こしたいのです。
 
 
 
過去のわたしと同じように
他人の顔色を伺って頑張っている女性が、
本来の自分に戻ることで、愛もお金も自由も手に入れ、
自分らしく輝く人生を送れるようにサポートするのが
わたしの使命です。
 
 
 
いま辛い状況なのに
「もう少し我慢してみよう」とか
「小さい子どもがいるから」と
自分のことを後回しにしていませんか?
 
 
 
わたしがなんとかすればいいんだ、と
また頑張ろうとしていませんか?
 
 
 
その頑張りが、あなたの幸せを遠ざけています。
いまのあなたが、現状を変えたいと思うなら
どうかひとりで悩まずに、
わたしに会いに来てください。
そして、お話を聴かせてくださいね。
 
 
 
優しくて幸せな世界があなたを待っていますよ!
 
 
 
ご提供中のメニューはこちら
 
 
無料メール講座公開中