メイクメイクで三角ストール:完成 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

michiyoさんの三角ストールも完成しました~♪

 

 

 

っていっても、編み図通りには編めてないんだけどっ!!えへへへ。

 

使用糸は、「あんま好きじゃない」って言うてたのに、なんだかんだ編んでるメイクメイクちゃんです。へへ

 

 

♦ウール90%(メリノウール)

♦モヘヤ10%(キッドモヘヤ)

♦100g(約248m)

♦棒針6~7号 かぎ針6/0~7/0

 

表紙の写真が無い上に、今物が散乱して本棚まで行けないんだけど、

多分、この本のはず。

 

 

確証も無いのに言うなって?へへへ。

 

2013年発売だって。10年前の本だぜw

でも、持ってる人多いと思う。

 

 

michiyoさんの本、好きで今もまだ数冊は持ってるんだけど、如何せんっ!この方の本って、「毎日着たい、ニットの普段着」とか、「お家で楽しむ、ニットの普段着」とか、「○○、ニット○○」的な題名が多くて、どれがどれだか記憶が絡まりまくってます。

 

なので、間違ってるかもしれない。でも合ってると思う。あしからず。

 

 

1つ1つの色は良きやのに、合わせるとけったいな色の、メイクメイク100の1031番だけど、透かし編みの黄色が功を奏したのか、地味にまとまってしまいました。

 

うひゃ~w どうしよwこれw 的な最後を想像してたんだけど・・・( ^ω^)・・・

これまた、良い意味で裏切られました。(?)

 

 

気になるサイズ感がね~、

 

 

横が110cmで、縦?が57cmぐらい? 小ぶりです。

 

 

100gを1玉と、25g巻きを3玉使ったよ。

 

 

えっと、ここでゲスイ話しをしちゃう? うへへ。

 

1408円×1と、430円×3で、約2700円?

 

メリノウールで、冷房対策にでも使える三角ストール1枚2700円・・・。

まあ~、そこまで無しではないんじゃない?薄利多売のやつでもそれぐらいしそうじゃない?

 

 

 

ストールって、使わない人って使わないアイテムやけど、案外使う事に慣れると便利なんだよね。

 

私いつもヘアクリップが頭についてるから、それとって前で止めてしまうんだけど。

ベストみたいな感覚で使えるんだよね。

 

 

しかも、クルクルっと巻いたら、お昼寝枕にもなってくれるよ☆

 

ま~でも、お年寄りはベストかなw

なので、若い人向けの色合い重視で選んだらいいんじゃないかな~。

 

 

裏が良かった。団染めは裏の方が好きな率高いなあ~。次は、裏を表にしようかな。

 

毛糸はなんでもいいと思うし、サイズも好きに出来るし。

安定して楽しめて、使えるmichiyoさんの三角ストールです♪初心者さんGOGO!のやつです!

 

編み図通りに編めてない奴が、偉そうに言うなっ!って?w 確かにwwwウケルwww

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

なんかねーーーーー。完全燃焼してないんだよなーーーーー。

 

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================