三角ストール:4 | 絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

絵手紙、イラスト、島ぞうり彫りをやっています。

オリジナルデザインで、オリジナルグッズを。
あなたの心に彩を添えるお手伝いをしたいと思っています。

しゃかりきに編み散らかしてるのが、1つ1つ終盤を迎えてまいりました。

寂しい。。。

 

 

1玉で終わるか?もう少し大きくするか?で悩んでた、三角ストールは、1玉で終わる事にしました!

追加で買っといた意味ナッシング!!!

 

 

ふち編みは、これまたトルネード帽かタッセル付きマフラーを編もうと思ってた黄色でする事に。

 

よっ!!行き当たりばったり野郎!!

 

 

あのー。どっかで書いたけど、このメイクメイク100と、ちっさいメイクメイクは違う種類なのかな?

 

 

タッセル付きマフラー(25g巻き)で6号で丁度良かったのに、三角ストールでは8号で丁度いい。

 

なので8号針で黄色(25g巻き)を使うには、技量的に不安があるけど、まー透かし編みやし?誤魔化せるだろう!と。いっちゃいましょうか?いっちゃいましょう!っつって。

 

お子ちゃま的な可愛い黄色ですね~。

 

 

けったいな色と、おこちゃまな色とで、足して2で割って丁度いい的な所を狙っておる所存であります。

 

端っこは、マイブームな滑り目してます。(典型的な、馬鹿の一つ覚えw)

 

 

意気揚々と編み終えたんですが、、、、

なんか、最後の伏せ止め部分が間違ってる感じ満載!!

 

 

どやさ☆

 

編みながらもおかしいなぁ~って思ってたのよ!!もうっ!!!

 

・・ん?なんか変じゃない?・・・・編み編み

・・・ん?合ってる?・・・・・編み編み

えー?変じゃない?・・・・・編み終わってしもたっっ!!

 

猪突猛進が編むとこうなります。ピエン

 

 

メイクメイクは、微妙に絡まるし、引っ張るとすぐ切れちゃうんだすよ。。。

絶対ほどきながら途中で切ってしまうやつやん・・・・

糸始末までしてしまってるし・・・・・

えええ。。。切れたら、ふち編みで糸繋ぎする事に・・・?

いーーーーやーーーーーーっっ!!

 

 

ピエン丸―――!!!

 

 

ってワーワー嘆いてたら、全力でワンコに無視されたので、大人しく編みなおしました。

 

 

最後ギリッギリやった!!

 

 

ふ~~!!足りてよかったーーっっ!!

いや。ちゃうねん。ドキドキ・スリル感を編み物に求めてないねんって。

穏やか~に、あはは~うふふ~言うて、編みたいのにっ!

 

何故か、戦いになるっ!!

 

 

 

とりあえず、マフラーと一緒に最終仕上げだな!嬉し丸~♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
 

 

 

 

 

==============================
もっぷ工房からのお知らせ
==============================

 

↓島ぞうりの雑談やお問い合わせ、お気軽に下さい。↓



出来ましたらご注文の場合、希望される日にちを書いていただけると、物凄く助かります!
必ず返信させて頂いています。3.4日しても返信が無い場合、お手数ですが再度お願いします。

 

===============================