不安はお役にたちますよ~ただし、実践が大事 | 佐賀(性)からあなたの笑顔がみたい~Dr.やすこの日々是好日笑顔日記~

佐賀(性)からあなたの笑顔がみたい~Dr.やすこの日々是好日笑顔日記~

生まれて死ぬまで、何度笑って何度泣くでしょうか。
あなたは毎日1回は笑っていますか?
診察室で笑えたこと、
みつばちのこと、
性のこと、
笑いにつながること、
を発信いたします。
今日も笑顔で過ごせますように。
そんな一助になりましたら幸いです。

ごきげんよう!
女性のためのココロとカラダ研究所
所長のDr.やすこです。



自然の木だけど、ライオンに見えるびっくり

なぜだか平穏な気分です照れ
なんの根拠もありませんが、
なぜだか清々しい気分なのです。

しかし、
今までのわたしはそうではありませんでした。

きっと、
わたしほど、
不安を抱えていた人はいないでしょう。

だけど、
ナイチンゲールのように、
どんな災難なときも、
『大丈夫だよ』といいたいと感じるあまり、
『わたしは大丈夫』仮面を被ってきました。
だいぶん無理をしていたんです。

だから、
一生懸命に調べて、
レンコンがいいと聞けば試し、
生姜油がいいと言われれば実践し、
第一大根湯を子どもに飲ませ、
オウレンを赤ちゃんに塗り塗りし、
とにかく色々試してきました。

そうして得られたノウハウは、
まるでドラえもんのポッケのようなものになりました。


天城流湯治法も、
驚くほど速効性があり、
マクロビオティックも、
確かにカラダが軽くなり、
望診法も、
西洋医学も、
東洋医学も、
自然療法も、
アロマテラピーも、
フィトセラピーも、
音と光を使ったイーマ・サウンド®️も、
すべては必要に迫られて、
すべてがわたしのスキルアップに
つながったのです。

それまでのわたしは、
不安だったんだなあ、
そうか、
恐怖だらけだったんだなあと、
思います。

それを、
不安な人が病院にやって来ては、
わたしの代わりに発してくれた。

そして、
それに答えるための学びを、
わたしにさせてくれた。
 
もう、神の計らいでしかないです。

なにかを怖がることは、
生きるために必要なスキルですが、
それがいきすぎると
病気を増長させてしまいます。

別に俯瞰する必要もありませんが、
まずは
足元の状態をしっかり見つめてみませんか?

不安になって、
走り回るより、
日々できることを実践しましょう。

①よく歩く
②よく噛んで食べる
③お日さまにあたる
④よく笑う
⑤少食にする
⑥土に触れる(アーシングも)
その他まだまだありますが、
まずは基本の業だと思っています。

そんなエッセンスとともに、
こんな時期だからこそ、
あなたの知りたいことに
お答えしたいと思います。

3月4日14時~17時
秘密のカードと好評を得ているイーマ・サウンド®️をかけた波動水をお渡しします。
実際にお越しになられた方にのみ、音をかけているところをお見せした上で、使い方を説明しお渡しいたしております。
これは売り物ではないこと、そして、郵送もしないことをご了承下さい。
現在リアルでお会いすることを望まない方は、ズームでの参加も可能といたしました。
リアルも視聴も参加費は同じです。
視聴をご希望の方は、当日までに入金をしていただけた方に部屋番号をお知らせ致します。
リアル参加の方は当日お支払いただけたらと思います。
 
お問い合わせは
tamane-no-ne@☆docomo.ne.jp
☆を減らしてメールしてくださいませ。


なんと!雄蜂お目見えびっくり

佐賀(性)より愛を込めて🌈