セ ックスについて語るなんて思ってもみなかったです | 佐賀(性)からあなたの笑顔がみたい~Dr.やすこの日々是好日笑顔日記~

佐賀(性)からあなたの笑顔がみたい~Dr.やすこの日々是好日笑顔日記~

生まれて死ぬまで、何度笑って何度泣くでしょうか。
あなたは毎日1回は笑っていますか?
診察室で笑えたこと、
みつばちのこと、
性のこと、
笑いにつながること、
を発信いたします。
今日も笑顔で過ごせますように。
そんな一助になりましたら幸いです。

ごきげんよう!
Dr.やすこです🎵


実はフクロウ好き


冒頭に書いている通り、
私は◯◯するとは思わなかったことがたくさんあります。

まず、まちづくりに関わるとは思わなかった。
環境を守るための活動をするとは思わなかった。

蜜蜂についての活動をする、ましてや養蜂をするとは思わなかった。

そして  いま、性のことを語るとは思わなかったし、さらにはセ ックスのことをレクチャーするとは思わなかったです。

でも、なんでしているのか?
それは、すべて、わたしの準備ができて、そして、必要に迫られて、さらに、わたしにしかできないという事象が目の前に現れて、また、それをすることによって、私自身が幸せになっていくことが怒濤のようにくるときもあれば、静かに訪れることを経験したからです。

一方で、誰かがするのをまったらいいじゃないのという囁きも聞こえてきました。

だけど、やっているときに、自分自身が生きている、生かされているという感覚になるからでもあります。
 

ですので、来ていただく方よりも、わたし自身が幸せ感に浸っているかもしれません。

大人の性のお話には、まずは構造を学ぼうということも入っています。

実物の模型も使います。


女性器も正しく知ってみましょうね。

昨日、「えー!卵巣って2つあるんだ。月桂と排卵というのは違うんだ!」と話しているカップルがいたよという話を聞いて、解剖をおしえることは大事なことなんだと再確認しました(どうもそのカップルは女の子が妊娠したので、本屋で家庭の医学書を読んでいたらしいです)。

生殖器がブラックボックスにならないように、まずは学んでみませんか?

8月23日18時~
福岡某所にて
性のカタリバいたします。
沖縄のあきちゃんも一緒です。

23日にこれない方、あと、実際に自分のからだのトリセツを知りたい方は
25、26日にあるアマナレッスンにご参加ください。

全国でアマナフェス開催中です🎵