23.6%76.30kg83.0センチ | 肉体改造日記 ~ 36歳からのベンチプレス ~

肉体改造日記 ~ 36歳からのベンチプレス ~

47才ももうすぐ終わりになりますね。

ダンベルフロントレイズ
12キロ*7,3,2
(+3rep)

リアデルト(FREEMOTION)
100ポンド*5,3,2
(+2rep)

バックプレス(シーテッド スミス)
27.9キロ*15,7,5
(+2.5kg)

キックバック
6.0キロ*10,6,5
(-3rep)

ライイングエクステンション
37.5キロ*12,7,5
(+2.5kg)

ダンベルカール
18キロ*7,3,2
(+3rep)

レッグエクステンション(STRIVE)
70.3キロ*11,6,4
(-2rep)

45レッグプレス(APEX)
115.0キロ*21,10,10
(+5kg)

シシースクワット
自重
15,6,6
(-3rep)

シーテッドカーフレイズ(APEX)
42.5キロ静止維持 3セット
(0.0kg)

23.6%76.30kg83.0センチトレ時間55分

■ダンベルフロントレイズ■
12kgに慣れてきたかな?次は最初のセットのレップ数を8~10いけるように気合を入れて。

■リアデルト■
100ポンドの重さにも少しだけ慣れたかな。こちらも静止維持を心がけながらrepを伸ばしたい。

■バックプレス(シーテッドスミス)■
背もたれ無しに少し慣れてきたかな?まずは安定した動作を心がけながら少しずつ重量UP予定です。

■キックバック■
今日はやたらと重く感じでrepsダウン。。
また、重量を落として行うタイミングではもっと重量を落としてもいいかも。

■ライイングエクステンション■
次回は40キロに挑戦です。まだいけそうだがやはり40キロは重そうだ。

■レッグエクステンション■
しっかり脚を伸ばしきること&静止維持を意識して。

■45レッグプレス■
今日もしっかりと脚を伸ばしきって静止維持できるように意識しながら行ってみました。

■シシースクワット■
3セット目はかなり気合でw

■シーテッドカーフ■
しっかりつま先を伸ばすとこの重量でも充分に効いてる感じだ。
以前、85キロで行ってたときは伸ばしきれていなかっただろう。

今週も無事にトレ終了です。
日曜と月曜はジムにはいけない予定なので、トレは三連休になるかな?
明日、土曜はいけそうだが、土曜は混んでるので自分のリズムでやりたいことが出来なかったりするから
エアロバイクのみか、もしくはまた普段、使用しないマシンetcちょっと気分転換で行うのみになると思います。
明日は、仕事が早く終わるので帰り道にでも靴でも見に行こうと思ってます。
買っても使えるのは早くて火曜日かぁ~。待ちどおしいな♪