23.5%75.60kg83.0センチ | 肉体改造日記 ~ 36歳からのベンチプレス ~

肉体改造日記 ~ 36歳からのベンチプレス ~

47才ももうすぐ終わりになりますね。

イメージ 1

ラットプルダウン
45.3キロ*17,6,5
(+2rep)

チンニング
静止維持3セット

アンダーグリッププルダウン
54.4キロ*5,3,3
(+1rep)

バーベルベントローイング
20.0キロ*30
52.5キロ*7,5,4
(+2.5kg)

デッドリフト
87.5キロ*13,8,5
(+2.5kg)

シーテッドレッグカール(STRIVE)
52.2キロ*10,4,2
(0rep)

カーフレイズマシン(TUFF STUFF)
117.9kg静止維持 3セット
(0.0kg)

23.5%75.60kg83.0センチトレ時間42分

■ラットプルダウン■
前回から同じ重量で2レップ増えた。

■アンダーグリップ■
こちらも前回より1レップ増えた。

■バーベルベントロー■
そろそろフォームが崩れてきそうな。
次回55キロで行いあまりにもおかしくなりそうならその次に重量ダウン予定。

■デッドリフト■
前回より2.5キロ重量を増やしたがレップ数が変わらず。
集中して安定した動作で出来たと思う。

■シーテッドレッグカール■
前回と同じ重量でレップ数も変わらず。

■カーフレイズマシン■
カーフの筋肉痛が残っていたため今日はやめようかと思ったが行ってみました。

花粉症対策の一環として、DHCのシソの実のサプリを飲み始めました。
もう少し花粉が増えたらテン茶とシソの葉も飲む予定です。
ヨーグルトも買ったのに食べ忘れた(笑)
これから仕事の合間とかに摂取するようにしようかな。
特に激しい有酸素運動を行ってるわけでもないが体脂肪率が久しぶりの23%台になって嬉しいです。
なるべく体重を落とすことなく体脂肪率だけを少しずつ減らしていこうと考えてます。
トレーニング時のベルトも穴が一つ減ったしよい感じだ。
3月上旬に礼服を着なければいけない機会が出来たので、腹囲を減らしていきたいと考えています。
今は凹ませて83センチなのですが、とりあえず凹ませて80センチを目標ですね(笑)