24.1%76.50kg83.0センチ | 肉体改造日記 ~ 36歳からのベンチプレス ~

肉体改造日記 ~ 36歳からのベンチプレス ~

47才ももうすぐ終わりになりますね。

ペクトラルフライ(STRIVE)
52.2キロ*9,3,1
(+0.0kg)

バーベルベンチプレス(フリー)
67.5キロ*12,7,5
(+2.5kg)

インクラインバーベルベンチプレス(フリー)
62.5キロ*9,5,3
(+2.5kg)

ディップス
自重
10,4,3

アームカールマシン(STRIVE)
40.8キロ*20,9,6
(-11.4kg)

レッグエクステンション(STRIVE)
70.3キロ*12,7,4
(0.0kg)

スクワット(パワーラック)
85.0キロ*18,9,11
(+2.5kg)

アブドミナルクランチ(STRIVE)
52.2キロ*9,5,4
(0.0kg)

腹囲83.0センチ:76.50キロ:24.1%トレ時間42分

■ペクトラルフライ
3セット目辺りになるとスタートポジションまで持っていくのがいっぱいいっぱい。

■バーベルベンチ
リズムよくしっかり腕を伸ばすイメージで。
手幅は小指が内側の溝あたりで。

■インクラインバーベルベンチ、ディップス
手幅はBP同様。
だいぶふらつかなく動作できるようになってきた感じがする。

■アームカールマシン
前回がスタートポジションまで持って行くのがいよいよ限界な重量だったため
今回は重量アップの回でしたが重量ダウンしました。次回からまた2.3kgずつ増やしていきます。

■レッグエクステンション
ちゃんと伸ばしきることと静止維持を意識して行う。

■スクワット
重量自体は以前よりも軽くしたけれどしっかりと筋肉に刺激を与えられるように
意識をしながら重量を上げていこうと思ってます。
最終セットでレップ数が伸びたのはインターバルがおしゃべりで伸びたためw

■アブドミナルクランチ
最初にいつものマシンが使用中だったため、別のマシンで1セット行ったが2セット目に
普段のマシンに移動しました。ちょっと座面の高さを今回から変えてみました。

一言メッセージにも書いてありますが、そろそろいい加減シューズを新しくしようかと考えています。
トレ中にどんなシューズを履いてる人が多いか意識して今週はトレしていこうと思いますw
やはりウエイトトレなどでしようするには底が薄いシューズ。レスリングシューズなどが適してるのか
今日はそんな靴を履いてる人が目に付きました。
4月末まで休みが減るおかげで計画していた金沢旅行も行けなくなりそうなので、靴でもそのうち買おう。。
先週、たまたまオッシュマンズでレスリングシューズを売ってるのを見たけど他にどんなとこで売ってるんだろう。
さすがにはじめて買う靴はネット等で買うよりも試し履きもしてみたいですよね。。