24.1%76.30kg83.5センチ | 肉体改造日記 ~ 36歳からのベンチプレス ~

肉体改造日記 ~ 36歳からのベンチプレス ~

47才ももうすぐ終わりになりますね。

ダンベルフロントレイズ
12キロ*5,3,1
(+2kg)

リアデルト(FREEMOTION)
100ポンド*5,2,1
(+10P)

バックプレス(シーテッド スミス)
25.4キロ*15,65
(-20.0kg)

キックバック
6.0キロ*15,6,3
(-2kg)

ライイングエクステンション
35.0キロ*12,5,4
(+2.5kg)

ダンベルカール
18キロ*5,3,1
(+2kg)

レッグエクステンション(STRIVE)
70.3キロ*11,7,5
(+2.3kg)

45レッグプレス(APEX)
110.0キロ*22,11,9
(-70kg)

シシースクワット
自重
17,7,6

シーテッドカーフレイズ(APEX)
42.5キロ静止維持 3セット
(+2.5kg)

腹囲83.5センチ:76.30キロ:24.1%トレ時間58分

■ダンベルフロントレイズ■
本来ならもう少し少しずつの重量アップをしていきたいのだが10キロの次は12キロなんでやむなく。
以前よりかは静止維持をこの重さでも心がけれるようになってきた感じ。

■リアデルト■
100ポンドは未知の世界だ。以前だったらこの重量では1レップすらも出来なかったはずなので進歩でしょう。

■バックプレス(シーテッドスミス)■
本日からは背もたれ無しにしてみました。
ベルトをして不安の無い重量から、徐々に上げていきたいと思ってます。

■キックバック■
ちょっと背中の前傾の角度とかも変えてみて行ったためこれも重量を落としてみました。
筋肉の動きが意識できて次回からもこんな感じでいってみよう。

■ライイングエクステンション■
キックバックのやり方を変えたせいかいつもよりきつく感じた。

■レッグエクステンション■
しっかり脚を伸ばしきること&静止維持を意識して。

■45レッグプレス■
これまた大幅に重量ダウン。
今までは、脚を伸ばしきってなかったことに気づいたため。
この重量から少しずつまた重量を上げていこうと思う。

■シシースクワット■
だんだんと動作方法になれてきたもよう。

■シーテッドカーフ■
以前よりも半分位の重量だがこちらも爪先立ちを限界までだと重量が重すぎた感じがするため
徐々に重量アップ予定。

土曜、日曜、月曜と本来ならジム三日間いけない予定だったのだが、土曜が急遽、予定変更で
ジムにいけることになり。
あまりにも混んでる時間帯だったためにエアロバイクだけおこなおうかと思ったのだが
せっかくの機会だし、普段、触ったことのないマシンで遊んでみました。
ハックスクワット、ショルダープレスマシン、シーテッドプッシュダウンマシン、アームエクステンションetc
いずれ、普段のメニューがもっとしっかりと上手に出来るようになってきて慣れてきたら
また他のマシンも取り入れていこうと思う。
月曜日は今まで月に2~3回は仕事が休みでジムとブログの日にしていたのだが、
当面、5月前後までは他の仕事の手伝いに・・・
ジムには行けないが階段の上り下りやいろいろ歩いたりしそうだからきっと体脂肪も減るだろう(笑)
念のため、日常生活でも花粉対策でマスク着用を開始したら体調が良くなってきた感じがしますw