マフラーガード | 4バルブ的人生航路

4バルブ的人生航路

最近は、ほぼバイク関係の記事です

先日の立ちゴケ事件があって、ちょっと考えました。

 

軽量のバイクとはいえ、思わぬ時に倒してしまうものだということを踏まえてこんなものを買ってみました。

 

 

それはマフラーガードです。

 

立ちゴケなんかするわけがないと思っていたものの、油断してたとはいえ、やらかしてしまったことは事実なので、これからもありうることではないかと思い、購入することにしたわけです。

 

バイクのガード類なんてものは、鉄パイプでできたごついモノばかりだと思ってましたが、こんな目立たないガードもあったんですね。

 

 

さっそく装着してみますが、意に反して思い切り目立つではないですか!

 

おそらく自分の意識がここに集中してしまっているせいかもしれませんが、非常に違和感を覚えます。

 

とはいえ、転ばぬ先の杖です。そのうち違和感が無くなることを期待して、しばらくこのままでいくことにします。