トラウマは消せるか? | 4バルブ的人生航路

4バルブ的人生航路

最近は、ほぼバイク関係の記事です

5月26日

 

今日は、朱鞠内湖までのツーリングを予定していましたが、午前中は寒いうえに曇り空だったので中止。しかし午後からは晴れて気温も上がってきたので、CRMで近場を走ってきました。

 

 

美瑛の畑道を走り回ります。こんな舗装路ばかりならVTRで良かったのではと思うでしょうが、CRMを使ったのは、実はこの後、是が非でも行かなければならない場所があったからなのであります。

 

前方左の電柱を左折すると林道の始まり。

 

その、行かなければならない場所とは、1年半前にXRで走行中、大転倒をやらかしてしまった林道なのであります。

 

この林道への恐怖心をを克服しなくてはいけないと常日頃から思ってはいたものの、VTRばかり乗っていたので、なかなか来ることができませんでした。

 

 

フラットダートでは不安感もなく軽快に走ることができます。でも、それもあと少し。

 

 

この辺りから本格的な林道となり始めます。

 

本来なら実に楽しい道なのですが、不安感が徐々に高まってきます。

 

 

さあて、ここから本番です。なんせ、普通に走っていても、いきなりすっ飛ばされる魔の林道です。油断はなりません。

 

 

画像ではいたってフラットに見える路面ですが、割とデコボコで走りがいのある路面なのであります。

 

 

路面のみを凝視しながら、転倒場所はどのあたりだっただろうか探りながら登りましたが、転倒場所の特定はできないまま登り切ってしまいました。

 

あまり速度を落とすと、方向が定まらないので、それはそれはもうスピード調整には気を使いましたね。

 

登り切った先には大きな水たまりがあったので、本当は周回できるのですが、ここで引き返すことにしました。なんせ、人家から遠くなるにつれて不安感が強くなるので、深入りは禁物です。

 

 

 

 

それでも景色の良い支線はどうしても外せずに入ってしまいました。

 

 

ウドが群生している場所がありました。まだ伸び切ってないものもあったので、少しいただきます。

 

 

帰りは、道道966号、十勝岳美瑛線で帰りました。

 

フラットダートなら不安なく走れますが、ちょっと荒れてくるとやっぱりダメですね・・・

 

もう以前のように走ることはできないと思いますが、それならそれなりにCRMと付き合っていこうと思いました。

 

走行距離 117キロ