Shin物語②〜ピラティスを始めるきっかけ〜 | 川口駅マンツーマン専門女性専門ピラティススタジオShinブログ|目指すはストレス耐性が高く自分を愛せる体

ピラティススタジオShinのブログです。


女性の体と心のリラックス、リフレッシュにはピラティスが欠かせない!


これまで運動が長く続かなかった経験がある、
女性たちの”運動継続率”を上げ、自分の体に自信を持って頂くことを目指しています。



こんにちは、ピラティススタジオShin 

Harukaです。





続きです。



ヨガインストラクター資格の御免状を頂いた

私は早速転職活動を始めます。




  インストラクターの働き方


について無知だったことに気づきます。


《正社員として働くことが当たり前》

と思っていた当時の私は、正社員として働くことができる場所を探しました。


ですが、


「えっ!少ない!!」


ということをしります。


そうなんです、正社員契約のある、

スポーツトレーナー、インストラクターの会社さんって数少ないんです。



それでも、いくつかの企業さんから、面接とオーディションの機会を頂きました。


すごく覚えているのが、LAVAさんのオーディション会場。



平日にも関わらず20名くらいの希望者がおり、さらに同場所で何時間もオーディションが行われているようでした。


「インストラクターの仕事をしたい人って、

こんなにたくさんいるんだ!」


そう思いました。




  「ピラティスインストラクター」 やってみない?


LAVAさん含めた数社から不採用の通知が届きました。


退社日も迫っており焦りも出てきていました。


今となればその《焦り》という感情が、

《転機》だったように思います。



都内を筆頭にピラティススタジオ、ヨガスタジオをいくつも抱える


《ぜん》さん


の面接時にこのようなお誘いを頂きました。




「ピラティスインストラクターやってみない?」




ヨガじゃなくて、ピラティス?

ピラティスってなんだ?


その当時、今から11年前の私は、
ピラティスを知りませんでした。

だけど😳



「よし、やってみよう!」

と思ったわけです。



よく知らないけれど、お誘い頂いたお話、
きっと私に合うんだろう!

そう思い、「ぜん」さんへ、ピラティスインストラクター研修生として、就職しました。



つづく