Shin物語①〜根っからの◯◯バカ〜 | 川口駅マンツーマン専門女性専門ピラティススタジオShinブログ|目指すはストレス耐性が高く自分を愛せる体

ピラティススタジオShinのブログです。


女性の体と心のリラックス、リフレッシュにはピラティスが欠かせない!


これまで運動が長く続かなかった経験がある、
女性たちの”運動継続率”を上げ、自分の体に自信を持って頂くことを目指しています。



こんにちは、ピラティススタジオShin 

Harukaです。


昨日の満月は、雨の後のお陰か、お空にクッキリ✨とてもきれいでした。





今日は夏本番!というくらいの湿度と気温ですが、スタジオにお越し頂くメンバー様は、涼しいお部屋でしっかり汗ばむくらい、体を動かしてくださいました☺



韓国から持ってきた、イボイボマット。


こうして並べると、東急ハンズ内に置かれた健康ブースのようですね😃


扱える道具はたくさんあるに越したことはないけれど、


何よりの道具は《自分の体》


ピラティスインストラクターの勉強を初めて知ったこと、です。




ピラティススタジオShin物語〜初回〜




過去のブログで、

私が前職の警察官からピラティスインストラクターを目指すまで

のことを綴りました。


今日からは、

ピラティスインストラクターを目指し、
ピラティススタジオShinへ出会うまで、

を綴っていこうと思います。




  ピラティスと出会うまで


千葉県警察音楽隊に所属していた頃に話は遡ります。


ちなみに担当楽器は、トロンボーンでした。

なが〜〜く伸びるあの楽器です🎺



他の警察署勤務の警官方には大変恐縮ですが、

警察音楽隊勤務って、「暇」なんですよ〜😳


大体定時には帰れますし、休日出勤の振替は必ず頂ける。だから、


遊ぶ時間はたっぷりありました😲



ただね、遊び相手はいない。


なぜなら、平日休みが多いから。


私がソロ活女子になったのは、ここでの生活も大きく影響しています。(笑)



遊び相手がいなくて、時間があったとき、

何をしようかな?


「そうだ!運動しよう!」


となるわけです。




警察でも、カラーガード隊の訓練や柔道訓練で、体めいいっぱい動かしていたのにね。


体を痛めつけるのが好きな、根っからの運動バカです💛




  ストレス解消に選んだのが


《ホットヨガ》


当時、ホットヨガといえばで確率していた、

LAVAさんへ通いました。




クラスも多種多様あり、楽しかったしストレス解消になりました☺️


通っているうちに、インストラクターさんのお仕事に興味を持ちました。




インストラクターのお仕事に就けば、


「体ずっと動かしていられるじゃない!」


そう思ったわけです。




はい、根っからの運動バカです💛




ヨガインストラクター資格取得ができるスタジオを探し、休みの日に千葉から都内まで通いました。


お勉強して新しいことを知ることは楽しいし、

お家でヨガのポーズができるようになったことがとても嬉しかったです☺



ヨガインストラクターの資格を無事に取得し、

ちょうど結婚することが決まった時期でしたので、警察官を退官しました。


ヨガインストラクターの御免状を手に、

転職活動を始めます。




つづく。