Shin物語③〜あ、一生やろう〜 | 川口駅マンツーマン専門女性専門ピラティススタジオShinブログ|目指すはストレス耐性が高く自分を愛せる体

ピラティススタジオShinのブログです。


女性の体と心のリラックス、リフレッシュにはピラティスが欠かせない!


これまで運動が長く続かなかった経験がある、
女性たちの”運動継続率”を上げ、自分の体に自信を持って頂くことを目指しています。



こんにちは、ピラティススタジオShin 

Harukaです。




夏らしい風景を目にしました☺

梅雨入りして、夏ももうすぐ。
精をつけて、夏を乗り切る準備を今からしていきたいところです。


成田の鰻、最高でした💛





都内のピラティス&ヨガスタジオ経営、
今は介護事業もやっているそうです、
《ぜん》さんにて、

ピラティスインストラクター研修生として働き始めました。といっても、

ピラティスの《ヒ》の字もわかっていない私。



スタジオへ行き、ポスティングすることが主なお仕事。

そして、毎日2レッスンピラティスのレッスンを受けながら、

1ヶ月後に控えたレッスンデビューに向けて、プログラムを練習する日々を送ります。



毎日レッスンを受けさせて頂けたことが有り難いことで、

1週間後には、体の軽さを感じ、
ピラティスの効果については、
1ヶ月も経たずに身を持って知ることができました。



  「あ、一生やろう」


そう思ったのは、ピラティスのレッスンを受け始めて、1ヶ月ほど経った頃です。




ポスティングで歩き回り、疲れているはずなのに体の調子がすこぶるいい✨


慣れない人間関係でストレスがあるはずなのに、乗り切れそうな無駄な自信(笑)


「これはピラティスをしている効果だな」

と感じ始めていました。




そして、ピラティスは一生ものだと思った

《大きな変化》がコレです。


 生理痛の緩和


毎月毎月、重すぎて辛すぎた生理痛が、

「あれ?今月楽じゃない?」


ことに気づきます。


気のせいかな、など思いましたがもちろん翌月も楽✨




「あ、一生ピラティスやろう」


そう、思いました。



そのまま《ぜん》さんでお世話になっていたら、半年後にはピラティス資格取得コースで学べる機会を頂ける予定でしたが、(もちろん、費用免除で)


「自分のペースで学びたい」


そう思いましたので、わずか3ヶ月で退社しました。



潔いと言うか、不器用と言うか、

こう!と決めたら、

行動するまで悶々しちゃう性格が、


功を奏しました。




今、Shinのメンバー様と一緒にピラティスができていることは、その時の決断のお陰様です。


そして、ピラティスとの出会いをくださった《ぜん》さんには、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。




そして久しぶりに《ぜん》さんのHPを覗いてみたら、


なんと!




もうすぐ川口駅にもスタジオがOPENするそうです。


https://www.zenplace.co.jp/studios/basipilates-kawaguchi




強豪なライバルが(汗)


Shinも引き続き頑張っていきます💪!!




つづく