元【お財布.com】、やっと交換できるポイント数に | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。


(1891円)


人生、

遡ること約20年前…


かなり前のことすぎて

いつからだったか

確実な年数覚えてないけど


私が中学生だった頃、

ネットで使えるポイント欲しさに


お財布.com


という

ポイ活サイトでポイントを貯め


貯まったポイントで

買い物をするというようなことをしていた。


今と違って、昔は

ポイントが簡単に貯められる時代。


中学生の私でも数千ポイントが

いとも簡単に手に入れられ


それをネットの仲間に教え

感謝されていた(笑)


捨てアドをここで取得して

それを使って、こうして、こうして…


ポイントが貯まるアンケートも

真面目に答えてもいいけど

考えるのダルいから適当な回答して

それでポイントGET!


とか言って笑い泣き



アンケートに答えたり

捨てアドで何かに登録するだけで

結構なポイントを得られたのだが


ある程度のポイントを得られた

普通の人たちは、そこでやめてしまう。


単に中学生ながら

ネット(ゲームのアイテム等)で使える

ポイントが欲しくてやってただけだから。


しかし、私は

それ以降も続けていた。


その理由は、


Eメールで送られてくる広告を

クリックする

(広告なんて見ない、即消す)


それだけで1円。


毎日数通送られてくるので

それだけでも毎月、数百円にはなったから。



ところが…

どんどん進む改悪。


還元率が悪くなり、

全然、ポイントが貯まらなくなった。



そして、ついに

サービス自体が終了!


え?貯めてあったポイント

どうなるの!?


と思ったら、モッピーという

ポイントサイトが引き継ぐという。


それで、所有していた

ポイントと共にモッピーに移行。


ところが、そこは

全然ポイントの貯まらないサイト。


広告(クリックするだけ)も、


10回見て

やっと1円貯まる


とか、そんな感じ。



まず、私のような

どケチ民でない方は


【広告1つ見て1円】の時点で

そんなバカバカしいことしないわ!

と思うであろう。


それが、更に10分の1…


どケチ民の私ですら

「時間の無駄じゃね?」と思う凝視


けど、今ある貯めた

ポイントが無駄になるのも嫌で…。


そのポイントを交換したくても

交換に必要な最低ポイント数が


300で。

だから、300まで貯めたかった。



え?ちょっと待って。

ということは、その時点で

100〜200ポイントくらいしか

持ってないってことじゃん!


それを、勿体無いと思って続けるとか

どんだけケチなんだよ!


と思った方もいるでしょうが

それは置いておいて…



しかし、

その300ポイントを交換する場合


なぜか、


交換手数料がかかる。

(現金だから?)



けど、500ポイントまで貯めれば


交換手数料無料で

楽天やらPayPayやら

便利なポイントに交換ができる。


ということで、

500ポイントまで貯めることにした。


といっても、頑張らない。

暇な時だけポチポチ。


数年前は中学生の頃に比べたら

全然ポイントにはならないものの


最近と比べたらまだマシだったので

アンケートにも答えてた。


けど、そのアンケートのページが

今の時代とは思えないくらい

表示がガッタガタで


というか、

わざとそういう風に

作られてるんだろうけど


アンケートに答えようと

当てはまる部分にタップしようとしたら

いきなりそこの部分に広告が現れて

広告をタップしてしまう


みたいなことになってて

まじでイライラしたイラッ


イライラする上に

還元率が更に更に悪くなったのでやめた。


モッピーには

あらゆるゲームがあり


ゲームの種類によっては

脳トレしながらポイントが

貯めることもできたのでやっていた。


しかし、これも改悪し


以前よりも2倍くらい

ゲーム回数を重ねないと

ポイントが貰えなくなったのでやめた。


脳トレは他でもできる。



それで、ここ数年はメールで送られてくる

広告をポチポチしてただけだったんだけど


ついに…先日


貯まりました泣くうさぎグッ


そして、

貯まったって分かった瞬間

使えるポイントに交換したキラキラ


もう、ここで

ポイントを貯める必要がないので

メール受信も止めた。


あとは解約するだけ!


本当に長かった。

やっと終わった。


たかが、500ポイントに数年…

もっと他で稼げるだろう!?


って感じだけど


"それはそれ、これはこれ"なのよね。

理解されにくい話だけど。


だから、普段は人に話さず

けど、誰かに聞いて欲しいので
ここ(ブログ)に書いた次第ですニコニコ


いやー、それにしても

お金の話は楽しい。


こんなケチな内容のブログも

ある程度長文になってしまったけど


書いてて苦痛が全くない。

楽しい、楽しい爆笑


ポイントって

税金かからないから良いよね


↑これマジで大事


株で儲けても20%税金取られるし

副業で稼いでも所得税取られるし

収入がUPすると健康保険料やら

住民税やらも上がるし


新つみたてNISAについては

社会保険料を取ろうみたいな案出てるし


マジで終わってるぜ!!!!!



その反面、

税金のかからないポイントは最高ね。


今まで楽天で得た100万ポイントには

税金かかってないわけだから


素晴らしい拍手



私は、

そこまでの額の買い物をしてないから


これでも、そんなにポイントを

得られてない訳なんだけど


伝説姉さんとか

クレジットカード払いによる獲得ポイント

すごいんだろうな…



話は戻りまして、

モッピー(元お財布.com)をやめた私だけど


CODEは続けています。


関連記事①

関連記事②


次は、1000ポイント貯めたら交換する!

って記事に書いてたけど


ここまできたので、

また3000まで貯めることにしてます。


前回交換したのが去年の1月なので


それから、2600くらい貯まってる

って考えるとモッ○ーがいかに

貯まらないポイ活サイトだった

ということが分かりますね泣くうさぎ


CODEも改悪とか起きませんように…



以上、どケチブログでした。


素敵なポイ活情報ありましたら

教えてくださいニコニコ


みんなで、得しましょうキラキラ