進行する友人の癌 | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。


(ポイント使ったので無料!)


月1ペースで

伝説姉さんとご飯に行ってる私。


以前、私が持ってる

フェイスパックをあげたら


お返しにCHANELくれた


さてさて、中身は…?


ハンドクリーム

ジェルコート

ボディオイル


私、飲食で働いてて

ネイルできないから


ジェルコートは

使うのが先になりそうだけど


全て使わせて頂きます。


私にとって

伝説姉さんから頂くものは全て


運気を上げる

アイテム


だと思ってるからおねがいキラキラ



ところで…

去年、何度か記事にしましたが




伝説姉さんは癌を患っており

医師から全摘の手術を勧められるも

拒否し過ごしていました。


それで…

そうなると予想していたことですが


やはり、

悪化しているようです泣くうさぎ



手術しないと

死ぬ可能性が

かなりあるみたい…



というか、

手術を勧められてから

何ヶ月経ってる?!


がんって、たった数ヶ月が

命取りになることがあるのよ


私自身が6年前に高度異形成で

手術って言われた時も


半年後じゃダメですか?

って言ったら


半年後には癌になってる可能性がある

今なら円錐切除で済むけど

がん化したら全摘になるし

転移の可能性も出てくる


と説明され、

早めに手術受けたくらいだし…



伝説姉さんは9月の時点で

リンパ内に癌細胞が複数ある

って言われいた状態


じゃあ今は、どうなってるんだ?!


それで、人から聞いた話だと

どの医者からも手術を!

と言われているらしい。



なのに、

伝説姉さんは今も


手術しない

方向でいる


つまりは、


死を選んだ


ってことだと

私は思ってる…



当たり前に、私を含め

誰も死を望んでいない。


伝説姉さんには生きてほしい。


けど、本人は


手術することで生活の質がかなり下がる

そんな身体で生きるの無理


と手術をしない意思は固い。


良い意味でも悪い意味でも

頑固な性格。



だから、誰かが何か

言ったところで変わらない。


そんな性格だと分かっているので


毎回会うたびに

説得されるのも嫌だろうから


私は今年に入ってから

会っている間に癌の話はしていない。


する気のない手術をして!して!

と何度も言われるのは


伝説姉さん的にはウザいことだろうし


なるべく、

楽しい時間を過ごして欲しいから。



それで、先日

私は会ったことのない方だが


伝説姉さんは、元ホス狂ちゃんと

私が会ったことのない方(Aさん)との3人で


京都の超高級店で食事会をしたらしい。


それで、その日にAさんがガツンと強めに

手術をするよう言ってくれたのだとか!


しかし、


手術はしない

って言われたんだって。


なんなら、


私は強い。

今まで色んな苦難を乗り越えてきた。

だから、癌も乗り越えられる。

乗り越えてみせる。


みたいなことを言ってたらしい。


複雑骨折したときも

普通の人ではありえない手術後翌日退院。


その後の回復も早い。


それだけじゃないけど、

自分は他とは違うと思ってるようだ。


しかし、Aさんは言い放った。


○○(伝説姉)さんの

癌も強いから!!!!


…と。


確かに伝説姉さんが強いなら

伝説姉さんの身体にできた癌も、きっと強い。


そのAさんの言葉は伝説姉さんの心に

グッと刺さったように見られたが


それでも、手術はしないという

気持ちが変わることはなかった。



もう、誰にも気持ちを

変えることなんてできないであろう。


だから、これからも私は

手術して!だなんて言わない。


ただ、いなくなったら

悲しい・寂しい・つらい

ということは伝えたい。


そのような気持ちを伝える方が

考え直してくれる可能性がありそうだから。




それで、伝説姉さん


人生あとどれくらいなのか

分からないけど


家族と過ごしたり

旅行したり


などではなく、


仕事に走る

とのこと。


旦那さんお金持ってて

毎月色々とお小遣いも貰えて

お金には困っていない


なのに、

なぜ稼ぎに走るのか…?


現実逃避?

もう、分からない。


とりあえず、来週

会って一緒にご飯食べます。


楽しい時間にしたい…