くそ客「それだけ?」 | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。


(1237円)


昼職で私は

時間帯責任者の役職に就いているから


その日に一緒に働いていた

他の人(特に研修の子)のミスが

私の責任ってことになるんだけど


この前、研修の子に

ちょっとしたミスをされて


私が責任者としてお客さんに謝罪し

今後はこのようなことがないようにする

という旨を伝えたら


それだけ?ムカムカ


って言われた。

まるで、返金でもしてほしいかのような態度。


こちら側のちょっとしたミスとはいえ

料理に間違いはない。



なんていうか、

これは今回とは違うけど


スプーンがついてなかったぞ

全部食べたけど全額返金しろ


みたいな状況で。


なぜ、食べる前・食べてる途中に言わず

全部食べ終わった後に言うの?

わざとだよな?


そう思って、

返金の対応はしなかった。



客は、納得いなかい様子で


はあ?と首をかしげ

怒りながら帰っていった。


その様子は

思いっきり防犯カメラに

記録されていることだろう。


もちろん、

こちら側が悪いわけだが


ミスの内容に対して求めることがおかしい。

あと、態度も。



なので、

去っていく背中に向かって


またお願いします〜

と表面上は言いつつも


もう、来るな

○ね!!!!!


と心の中思いながら見送った。


それくらい強気じゃないと

やってらんねぇグー


お客様は

神様じゃないからな!



あ、そうそう。


これは、今いる飲食店の

他のバイトさんから聞いた話なんだけど

高級な飲食店にもクソ客は

たくさん来るんだって!

(もちろん、お金は持ってる)


だから、私が今勤めている飲食店が

高級店じゃないからクソ客がいる

とかそういうことではないのよね


私としては、クソ客に対して

クソ客が求めることを受け入れてたら

どんどんクソ客が増えると思うし


クソ客を排除することで

クソ客が減ると思うんだよね


けど…

(話が長くなってきたので省略!)



話は戻りまして。


今回のことで、あの客が

上にクレームを出してきたら…


と思ったので、

クレームを出される前に


こちらから

店長にLINEで報告をしておいた。


すると、店長から


mizuさんのおっしゃる通り

お客様に悪意があると感じます


(これから、このような内容で)

謝罪以上のことを求められるのは

恐喝になるので警察を呼んで

対応しましょう


と返事がきて安心した。


これからは、すぐに

警察呼べる体勢にしておこうっと!



そして、私も

時間帯責任者として


もう少し、

人のことを見ておかないとなと思った。


てか、まじで

いつ辞めることできるんだー!?


もう、経験として充分だよ。


とりあえず、今月は

シフトを減らす…




珍しく、仕事終わりにビール!

(224円)


お酒は1人で飲むより

誰かと一緒に飲むほうがいいねオエー



今日は、こんな内容のブログを

書くつもりじゃなかったのに…


前振りとして

数行で終わらせるつもりで

書いたら長くなってしまった。


なので、今日はこの辺で大あくび