飲食系銘柄の株主優待 | 少額投資からの実践レポート           ~不確実な未来を生き抜くために~

少額投資からの実践レポート           ~不確実な未来を生き抜くために~

職歴より運用歴の方が長い⁉️日本株式・投資信託・米国株・ETFの実践レポート。投資金額は正直知れていますが、それでも成果を上げられるように頑張ってます。三児の父としても奮闘中。
介護保険全般、老後資金についても。社会福祉士、FP2級保有。愛車H-D,XL1200L。

コスパの良いゴハン屋を探しているところですが、株主優待を使ってお得に食べることも大事です。


いま飲食系で保有している銘柄はかつや・からやまのアークランズ。スシローのFOOD&LIFE company。


以前は、あさくまのテンポスHDなどを持っていました。


やはり、外食するときにせっかくなら‥という意識になります。


今日、フジオフードのまいどおおきに食堂へ行ってきました。

ここのごはん特大は食べ応えがあり、定食のごはん特大+単品ごはん特大。その他もろもろのおかずで合わせて2,690円でした。


以前は株も保有していて、優待券のことも知っていました。今回改めてコスパ良いかもと思いました。


ただ、子どもたちまだ食べられそうだったので、今後はもっと費用はかかりますね。


フジオフードは久々の復活買いをしようと思います。利回りも良いので、複数口座で購入してもいいかもしれません。


あとは、焼肉きんぐとかの物語コーポですね。前は複数株数を持ってると、それに応じて優待券の枚数が変わったと記憶していましたが、いまは100株のみのようです。


まあ基準価格が高いので、それでないと困りますが。


幼児無料✖️2、小学生半額、大人2人で7,000円くらいになると思うので、優待券使えば、だいたい半額で食べられそうです。


あと、テンポスHDも再度買ってもいいかなと。


3つとも買うと90万円近くになります。


普段使いとして、かつや、スシロー、まいど食堂

特別な日として、焼肉きんぐ、ゆず庵、あさくま


みたいな。


あとはライドオンEP、幸楽苑あたりも良さそうです。


近所に店が無いと話になりませんので、その辺も考慮して選定したいところです。