5月の横浜の旅。

もういいかな~と思ったけど、写真があるのでキロクしておきます。 

こちらの続きです。


ホテルの話を書いたら、ロイヤルパークホテルに泊まった方のブログがたくさんおすすめに出てきて…いいな~キラキラ

やっばり高層階から見る夜景はスゴイですねラブ

でも私は今回のホテルは、安くて有り難かったので大満足!

なにしろ無職の身なので、贅沢できません。


安すぎながら意外と良かったホテルで優雅な朝食を頂き、小雨の降る中、桜木町駅へ向かいました。


音楽通りの小学校。
ガス燈があるなんて、横浜っぽくてステキだな〜グリーンハート

インターコンチも泊まったことあります!

スカイキャビンも2年前に乗りました。

カップルと家族連れの中、ひとりでウキウキで乗るおばさんでしたニコニコ


また来れたら、展望台と観覧車行きたいキラキラ

あと、香港でできなかった飲茶をしに、中華街に行きたい!

もっち♪ちゃん、その時はまたお付き合いくださいね~グリーンハート


桜木町駅で買ったシウマイと、うちの近所のスーパーで買ったドリップコーヒー笑
みなとみらいパッケージに惹かれましたイエローハート

次の目的地は上野地下鉄
ナースの友達が、夜勤前にランチに付き合ってくれました。
上野は友達の職場が近いし、私も帰りやすい。
仙台からもうひとりの友人も上京してきてくれて、久しぶりに学生時代の仲良しトリオ?集合しました。

昨年さんきゅーさんと行った、駅近のこちらのお店に再訪。


去年はリッチなアフタヌーンティー付きのランチコースでしたが、ランチタイムはとてもリーズナブル。
私はグラタンのランチを頂きました!


山盛りサラダと大きなグラタンのセットで1100円!

ケーキとドリンクは220円で追加できました。

東京のホテルのレストラン価格じゃないみたいおねがい

さんきゅーさん、良いお店教えてくれてありがとうラブラブ


「ケモ(化学療法)が始まる前に、遊びに来させてもらった」と話したら、「ハゲてカツラ買った話したっけ?」と友達①びっくり

「私もハゲたよ~」と友達②びっくり


二人とも心労で脱毛した経験があるそうで…。

笑って喋ったけどニコニコ

みんな色々あるのね汗うさぎ

ハゲまされましたタラー


2時間弱のランチタイムで短い時間でしたが、会えて良かったグリーンハート

独身時代は毎年のように、東京や仙台で会っていたのですが、それぞれ家庭を持ったらなかなか会えず。

 

この3人で行った卒業旅行が、秋保のひなびた温泉旅館もやもやだったので、いつか近隣の高級旅館キラキラに行こうと言って…早30年真顔

ナースの皆様は、なかなか休みが合わせにくいんですよね。

私の体調が落ち着いたら、今度こそ行こうね!



たくさんのお土産と思い出を胸に帰宅。

本当に幸せな2日間でした。

神様、皆様ありがとうピンクハート