横浜の旅、お土産編とホテル編を先に書いてしまいましたが、こちらの続きです!


この日はコスパ重視の、値段間違ってるんじゃないか心配なくらいお安いホテルに泊まりましたが、実はリッチなホテルにも泊まったことあります!


私が初めて横浜を訪れたのは、社会人1年目の23歳の時。

まだ開業したばかりだったランドマークタワー内のロイヤルパークホテルニッコーに、友達が泊まってみたいと言うので、初横浜はリッチにそこに泊まりましたキラキラ

もちろん女子旅です!


展望台に行かなくても、高層階の部屋から見える、まさに宝石箱をひっくり返したような都会の夜景の美しさにビックリ!!

感動〜キラキラキラキラキラキラ


夜景もイルミネーションも大好きで色々行きましたが、初めて見たみなとみらいのキラキラ感乙女のトキメキは忘れられませんおねがい


というわけで、ライブ後にランドマークタワーに上ろうかなと思い、桜木町のホテルを予約したのです。

最近のTMライブはわりときっちり2時間で終わるので、ホテルに戻る前に夜景を見に行ったら、時間もちょうど良いかなと。


ですが、アンコールがあったり規制退場があったりして、終わるのも予想より遅く。

多忙なのですぐに帰っちゃうと思っていたさんきゅーさんが、ごはん食べて行こう!と言ってくれたので大歓迎ブルーハート


時間がなくてタワーには行きませんでしたが、Kアリーナから横浜駅までの夜景を楽しみましたキラキラ



その前に、グルメなさんきゅーさんが連れて行ってくれた食事処は、アリーナから横浜駅のルートの反対側にあるはま寿司寿司


反対側のほうが空いてて穴場かなと、前の日に下見していたそうですニコニコ


サーモンとマグロの三種盛りと、カニ味噌のお寿司を頂きましたニコニコ

写真だと、カニ味噌がしいたけに見える…。


デザートはわらび餅バニラアイス添えイエローハート

さんきゅーさんが、ごちそうしてくれましたキラキラ
ありがとう〜ピンクハートピンクハートピンクハート

その後、夜景を見ながら駅に向かい、暗闇のアンパンマンを見たのもこの時だっけ?
アンパンマンミュージアムも来たことあるんです!

幼稚園児だった息子と二人旅。
新幹線に電車にアンパンマン!
喜びました〜うさぎのぬいぐるみ
可愛かったな~照れ
今では万年反抗期ですが…。
息子との良い思い出ですブルーハート

横浜駅に着いたけど、もう少し話そう!とコーヒーショップへ。

私はミルクたっぷり入れました。
お寿司おごってもらったから、ここは私が!と思ったのに、またまたさんきゅーさんがごちそうしてくれました!

私が「無職」とか「節約」とか、いつもブログに書いてるから、気を遣わせちゃったかな~笑
お言葉に甘えて、有り難くごちそうになりました。

ほんとに…このアリーナツアーのチケットを取る相談をしていた頃に病気発覚あせる
「香港もライブも行けなかったらごめんね…」から始まり、さんきゅーさんはこの悲喜こもごもの4か月を、一緒に過ごしてくれました!

香港はめちゃめちゃ楽しくて、嫌なことを忘れて毎日笑って過ごせましたニコニコ
心配かけたけどいつも明るく、変わらず接してくれてありがとうイエローハーツ

改めて、香港もライブも予定通り一緒に行けて良かった笑い泣き
最後にまっちゃんまで来てくれて、さんきゅーさんと香港の思い出の「Get Wild」がで聴けて、この日に来れて本当にラッキーでした星

私とさんきゅーさん、日頃の行いが良いのかな?キラキラキラキラキラキラ

さんきゅーさんとは、22時に横浜駅でお別れし、私も桜木町のホテルに向かいました。
ホテルはこの通りにありました音符

音楽通り♪

ライブの後にぴったりすぎ!


30年前は東京ドームを途中退場して、一人寂しく帰りましたが、友達とライブの余韻に浸りながら、幸せな5月19日を過ごすことができましたルンルン

行けなくても仕方ない!と言いつつ、行けなかったらまた楽しそうなファンの方々のSNSを見て泣いていたことでしょうぐすん

予定していた楽しみは全部叶えてもらったので、しばしライブはお休みして治療を頑張ります。

いつ体調が良いのか悪いのか?
今は先が見えなくて、なかなか予定が入れられませんぐすん
でも時間はあるので、療養中も音楽はたくさん聴こうと思います!

入院中も音楽に励まされましたルンルン

「YONMARU」の円盤も、早くも楽しみです!
アンコールまで、完全収録されますようにハート