前回の続きです!


前日の夜にさんきゅーさんからもたらされた「まっちゃん来たよ」情報キラキラ

すご〜い!!嬉しい〜グリーンハート

と思いつつ、私が行く明日は違う人が来るのではないか?と一抹の不安。


80年代TM NETWORK期サポメン代表として松本様が駆けつけてくれたなら、翌日は90年代TMN期のサポメン、KGさんか大ちゃんの可能性もあるなと思いました。


でも…スミマセンあせる

できれば私もまっちゃんとTMの共演を観たいな~ハートと思っていました。


しつこいですが「FANKS CRY-MAX」大好き人間なので!!

初めて行ったライブもまっちゃんがギターだったので!!

B’zはお母さん気分で、デビューから応援してきたので!!

フェンスさんを含め、80年代サポメンには深い思い入れがイエローハート


そして30年前の5·19。

どうしても最終新幹線に乗らなければならず、まっちゃんが来てくれた「YOU CAN DANCE」までを聴いて、途中退場して帰りました。



同じ日に開催されるライブ。

もし行けたらあの日の途中退場のリベンジができる気分だったので、なんとなくまっちゃんも来てくれたらいいな~と思っていました。


昨日アンコールがあったなら、最終日にないのは考えられなかったので、

「ONE MORE SONG」のアナウンスは

想定内でしたが、問題は誰か?

ドキドキおねがいラブラブ

まっちゃんだ〜イエローハートイエローハートイエローハート

良かった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「BE TOGETHER」ルンルン

昨日これがアンコール曲だったのは、さんきゅーさんに聞いていたのですが。

この曲は!

私のライブ人生1曲目です飛び出すハート

1988年の人生初ライブの1曲目!

あの日と同じまっちゃんのギターで聴けるなんて感涙笑い泣き


これからしばらく病気療養で、ライブに行けないかもしれない私ぐすん

今日が今年のライブ納めかも?

でも最後にライブ人生1曲目の「BE TOGETHER」で締めるなんて、粋だな~照れと謎の満足感に満たされておりました。


すると歌い終わったウツが上差し

「も、もう一曲やるんじゃない?」

「ゲッワイはやったから、ユーキャンダンス?」←願望星

隣のさんきゅーさんと話していたら、タンタンタ〜ンルンルン

聞き慣れたフレーズがびっくり


な、な、なんと!

2回目の「Get Wild」!!!!!!

本編は「Continual」でしたが、オリジナル!?

いつもの私なら「またゲッワイか…(2回目)」なところですが、今回は喜びますラブ


これはもう…香港まで行ってゲッワイ動画を撮影してきた、私たちのためハート


友人さんきゅーと「Get Wild」と共に過ごしたこの春の締めくくりにふさわしい、最高のオチ!じゃなくて最高のプレゼントキラキラ

いただきました~飛び出すハート


TMさま、松本さま、ベー様、健二様、スタッフの皆様、神様、皆様、

ありがとうございます笑い泣き

もうほんとに、治療頑張れると思いました泣くうさぎ

吐き気を催すイヤな治療を1週間延期してもらって、ライブに来れました。


B’zは聴かないFANKSのお友達は、この日は行ってないけど、「TMライブに松本孝弘」のニュースがあふれたことに、ちょっとご不満だそうで、「最後に持っていかれた感」を心配してました。


確かに松本様はいまや大物だけに、その話題がフィーチャーされていますが安心してください!

めちゃめちゃ盛り上がったことは間違いありませんが、「持っていかれた感」はありませんでした!


松本様は全く「B’zのギタリスト」感も「大物ギタリスト」感も出さず、TMの40周年ツアーのラストに華を添えてくれた、素晴らしい立ち位置だったと思います!

TMへのリスペクトを感じましたキラキラ


最後に物言わぬTMメンバーに囲まれてるまっちゃんがスクリーンに映され笑

最年少で「マスコットボーイ」とメンバー紹介されていたあの頃の空気感を、4人で私たちに見せてくれましたキューン


80年代のライブを観ていたファンにも、観ていなかったファンにも、このアンコールは時を超えてTMの歴史を垣間見たような、ステキなプレゼントになったんじゃないかな?

私はほんとに胸熱キューンでした。


30年前は最後まで観ることができず、後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしましたが、この日はスペシャルなアンコールまで観ることができて幸せでした。


一時は諦めたライブ、行けて良かった!

私の人生の1ページに、また忘れられない思い出のライブが刻まれました!

パワーもらいましたから、頑張りますニコニコ


君がいてよかったよピンクハート