出張レッスン @厚木市立睦合中学校様 | 小貫達哉

小貫達哉

~No One Step Should Be Useless~

普段は町田市・相模原市内を中心に中国武術(カンフー)レッスンを行っておりますが、先日は厚木市立睦合中学校様に赴きレッスンを行って参りました。

『ふれあい行事』というイベント内でのレッスンのご依頼をいただき、当日は20名程の生徒様を対象に指導させていただきました。

体験向けではあるものの、簡単な組合せ動作も実践いただき、盛り沢山のレッスン内容ではありましたが、休憩時間中も自ら復習する生徒様も多く、意欲的に取り組む姿が見られました。

これから高校生活に入り体力的にも充実し始める中学3年の皆さまということもあって、反応が良く、また理解も早く、指導する側としても面白さややりがいを感じ、あっという間に時間が過ぎました。

今後も継続して中国武術(カンフー)への興味を持ち続けていただけることを願ってます(^^)

ちなみに、『ふれあい行事』については日本舞踊、護身術および太鼓など他のレッスンの講師の方々も多くいらっしゃり、こうした地域密着型のイベントは雰囲気も和やかで良いものだと感じました。

今後も同様の機会がありましたら貢献させていただきたく思っております。

今回ご依頼いただいた睦合中学校の関係者様およびご参加いただいた生徒様には改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございましたビックリマーク