最近の個人レッスン実施状況について | 小貫達哉

小貫達哉

~No One Step Should Be Useless~

昨年から個人レッスンの開催も継続中ですが、最近になり棍(棒)術のレッスンも開始しました。

基本的に棍術の動作は、足の動きが複雑ではなく、テンポよく流れる動作が多いです。

振る、叩く動作が基本ですが、ポイントは変わらず、個人的には棍(棒)を振っているだけでも楽しいです。

指導している側としてもとても楽しかったので、今後も継続していきたいです。

それから、これも最近のお話になりますが、私の中国武術教室にお越しくださっているダンサーの方にダンスの個人レッスンをしていただきました。

私自身の中国武術の動作は直線的な動きが多く、柔らかい動きが得意ではないことに長年課題を感じておりました。。
私自身の武術の表現の幅を広げたいと考えていたところに、私の武術レッスンと引き換えにダンスレッスンを快く引き受けて下さいました。(なんだかスキル交換会みたいでとても楽しいです ^^) 

私にダンスを教えてくださっているのは、『前田かおる』先生です。

前田かおる先生は社交ダンスの大会でも優秀な成績を治められており、様々な動作をご教授くださいました。
即興で振付を行うことがお得意なようで、曲に合わせて振付していただいた動作を行うのですが、
初音ミクやMrs.GREEN APPLEといった曲を起用、テンポが速く少しタイミングを取ることが難しいです。 ^^;

道のりは険しいですが、中国武術の動作にも似ている動作は多くあり、丁寧にご指導いただき大変楽しかったです。

ありがとうございました!

 

↓棍術のレッスン

 

↓ダンスレッスン