2022年の中国武術教室振り返りと2023年の開催目標 | 小貫達哉

小貫達哉

~No One Step Should Be Useless~

 明けましておめでとうございますお祝い

 投稿がすっかりご無沙汰になってましたが、昨年も無事に運営を継続することが出来ました。

 グループレッスンでは少しづつ従来の開催頻度に戻し、新たに個人レッスンの希望者様も増え、有難くも定期的に教室を開催することが出来ています。

 また、昨年の開催目標の一つに「目的に応じてオンラインでの開催を併用」を挙げていましたが、実際にはオンラインツールの出番はあまりなかったことは嬉しい誤算でした。(^^) 

 各参加者様が実際に会場に足を運びご参加いただけており、オンラインではお伝えしきれない中国武術の魅力を感じていただけていることと思います。

 今年も運営方針を大きく変更することは今のところ考えていませんが、目標としては広い会場もさらに活用、レッスンのレパートリーを増やし、武器術や伝統拳などのレッスン開催頻度も高めていきたいです。

 昨年体験でご参加いただいた方も含め、継続してご参加いただいている方々、日頃ご支援頂いている方々には改めて御礼申し上げます。

 皆さまが楽しみながらも基礎体力や技術の向上につなげられるよう、引き続き取り組んでいきたいと思います。


 今年もよろしくお願い致しますキラキラ

 ※写真は個人レッスン時にメインで利用しているスタジオにて。
 (私の好きな動作の一つである頂肘(dǐng zhǒu)です。背面からお恥ずかしい。。)