ウィングフォイル 281回目 | 月が味方をしてくれる。

月が味方をしてくれる。

ウィングフォイル初心者が実力も伴わず御託を並べるブログがこちら。

昨日もウィング行てきたっ!

 

まぁ雨の日なのでそんなには吹きません。でもブロー待ってそれなりに飛べました。私のレベルではジャイブ全滅くらいの風の弱さ。微風パンピングの練習になりました。

 

尾翼とハーネスのチェックのために是非乗っときたかったので。

 

 

 

自作尾翼、前回は後ろボルトに1.5ミリ厚のワッシャーを入れて試してみました。これは伏角が減るセッティングです。

 

実際乗ってみて、普通に飛べるけど気ぃ抜いてるとゆっくりと高度を下げて来るので、もうちょっと伏角あっても良いなと思い、今回はワッシャー無しで乗ってみました。

 

ええわ。

 

高度下げなくなった。

それどころか、うかうかしてるとすっぽ抜けよる()、わらうな。

 

すげくない?ピッチ角とかあんまり考えずに作った自作尾翼、シムも無しでぴったんこ(死語)セッティングです!乗り味も純正S430より軽快でポンピングも軽い!いやぁすごいわ、自画自賛。

 

 

 

さらに、ハーネスの話。

こっちは明日にでも詳しく書きますが、先にネタバレ。

 

ウィングのハーネスって、ほとんどの既製品はヘソで引くようなポジションで作られてます。例外はウィングマンとそのOEMの1種類のみ。

ウィングマンはみぞおちで引くようになっています。

 

へそで引くのになんか違和感があったので、3Dプリンターでみぞおちで引けるようにハーネスフックを作ってみました。

乗ってみた。

 

これやんっ!感。

気持ちえー。

昨日は微風だったのでハーネス要らないコンディションだったんですが、これは爆風の時もうねりの時も期待できそうです。

 

 

 

 

 

 

#ウィング #ウィングフォイル #ハイドロフォイル #wing #wingfoil #hydrofoil