猫の絵190212 途中絵30 | 月が味方をしてくれる。

月が味方をしてくれる。

ウィングフォイル初心者が実力も伴わず御託を並べるブログがこちら。

今描いてる不機嫌な顔の猫は、うちのメインクーン・ベンガルのミックス猫スモーキーです。

 

フルネームは「スモーキーアールグレー」と言いますが、命名当初から予想された通りフルネームで呼ばれることはありません。

 

うちの奥さんはスモーキーの顔を見ながら「スモちゃん、何怒ってんの?」とよく訊いてますが、大概は怒ってません。ただ眠たいだけか、むしろ機嫌が良い時もあります。怖い顔しながらゴロゴロ言ってることも多いです。そんな顔なんです。

 

「ヤマネコみたいな柄のヤマネコみたいに怖い顔の猫が自宅で同居してる」のを心の底から味わうのが、スモーキーの正しい鑑賞の仕方です。

 

私も初対面の人から「何怒ってるんかと思った」と後で告げられることがたびたびあり、スモーキーの気持ちがよく解ります。そんなやつは医者に適正がねぇよ。

 

 

 

 

#猫の絵 #catpicture #drawing #鉛筆画 #cat #