猫の絵190212 途中絵23 | 月が味方をしてくれる。

月が味方をしてくれる。

ウィングフォイル初心者が実力も伴わず御託を並べるブログがこちら。

某「隔週で荷物が届くシリーズ」の冊子に、革包丁は使うたびに油つけて砥げと書いてあります。砥石で砥ぐのが面倒なら革砥でいいから毎回メンテしろって書いてありますよ。レザークラフト始めてるの?って点はスルー力が試されるとこですよ。

 

でも、シリーズの備品に革砥は付いてないよっ。

ちゅーことでそんな高いもんじゃないし革砥も買ったんですが、油と青バフでべたべたする革砥って保管する場所に困りますよね。

 

これはあれだな、「革砥ケース、木工で作れよ」という親心だな。ちがっ。

 

端材は山ほどあるので革砥ケース自作してみました。ただの箱だよっ。

 

ぴったりぴたぴたサイズに作りましたので、すこすこ抜けたりせずに途中で止まるくらいの精度ですえっへん。

 

 

 

 

 

 

 

 

#猫の絵 #catpicture #drawing #鉛筆画 #cat #