シャインラプター&シャドーラプター単体では薄いけどわりとまとまってるよう印象。シャインの壁画チックな目とシャドーの悪役然とした目が双方のキャラクターをよく示してるように見えます
小型ベロキラプトル系の性か数で押す量産型に見えたり

左右合体して
コスモラプターアイデア自体はなるほどと思うのですが、それ以上の感動はイマイチ薄い

正面から見にくい恐竜+左右カラー違いという関係上、視覚的なパンチが弱いのが原因かな?
右から見ると白で左から見ると黒、というなら単体時とあまり変わらないし、正面から見ても迫力があるわけでなし……

またバイザー交換して左右入れ替えると真ん中がバッカリ空いて不自然になっちゃいます
組み間違え防止なら仕方ないとはいえ、もうちょっと遊び心が欲しかったかな
パキガルーパキケファロサウルスを腕に装着してボクサー的攻撃! というのはスーパー戦隊の鉄板ですが、最初からボクサー要素を付与してさらにカンガルーまで混ぜ込んだ、というのは正直よくわかりません
ナックル重視になりすぎ+カンガルー要素強すぎてパキケファロ要素ほぼないし、これまでのキシリュウの方向とも全く違うし
チビガルー腹かブースターに収めておけるのはいいんですが、正直カンガルー要素のため以上の存在価値がないような気も……
キシリュウオーシャインラプター×2足は左腕の盾と肩の後ろにつけてウイング風にしてますが、どっちも自己主張が薄くてイマイチ……
両肩のラプター頭部を左右対称にしたかったのですが、ジョイント構造上補助ジョイントを使わない限りは難しいです
キシリュウネプチューンシャドーラプター×2銃を持たせると何故かアンモナックルがすぐ落ちるので、2つ束ねて腕に直付け。副産物的にトライデントを持たせられました
見た目以上にラプター頭部の処理は無理矢理ですが、おさまり自体は意外と悪くないような
2号ロボの性かブロック合体の本体としてみると遊びづらい……
キシリュウオーコスモラプター×2 不思議と足回りがどっしりした感じになりましたが、反面腕肩周りが貧相かなぁ……
剣と銃はさり気に肩後ろにつけてウイングにしてるんですが、これも見えにくいから……
ベロキラプトル2匹を合体させて一体に! というアイデアは面白いと思いますが、それ一辺倒になって有形ブロックとしての組み換え遊びを失念してしまった、といった印象
オフィシャルでも足を2枚重ねてそのまま腕に、というのは安直すぎると思いますし
キシリュウジンパキガルー×2緑系列ということでキシリュウジンに使用。両腕+肩が大型になってなんかすごく強そうになりました
攻撃力が高いうえに足のブースターで動きも早い。厄介そう
ガオハンターポジションの敵の強化形態って感じに

胸の頭を外して頭部をパキガルー仕様に交換。するとなんだか一気に量産型っぽく
後半に出てくる強い量産型ロボって印象。大河原さんが言っていた『ロボの印象は顔と胸で決まる』というのを実感しました
あとさり気にパキガルー自体が右用左用のパーツになってるのが地味に組み込みづらい

途中でも言いましたが、アイデア一辺倒になって有形ブロックとしての組み換え遊びを失念してしまった、といった印象がつよい今弾でした
まぁ、MoonNootの組み立てが下手くそだというのもあるとは思いますが……

奇抜なものを作ろうとしているのは伝わのですが、「こう組み立てる前提」みたいな部分が多いため自由度は高くなく、
ブロック遊びの側面を持たせるならトリケーンアンキローゼみたいなブロックブロックした方向性のがよかったんじゃ~……と、ちょっと思ってしまったり
まぁあとは3号ロボのプテラで最後になりますので割愛
来年の戦隊どんなの来るんだろうなぁ