ご感想「初めての子育て、メディアや本の情報に振り回されっぱなしで自分は置いてきぼりだった」 | ささいなことにも動揺し、人一倍敏感で繊細な子(HSC)の幸せ子育てレッスン

ささいなことにも動揺し、人一倍敏感で繊細な子(HSC)の幸せ子育てレッスン

育てにくい子にはわけがある!
傷つきやすく感受性の強い個性を持った子が、
敏感な自分と上手に付き合う方法を知り、
その子らしさを輝かせて笑顔で過ごせるようになる子育てのコツをお伝えします。

メールレターを読んでくださった方より

ご感想をいただきました。

 

 

ご本人の了承をいただき

ご紹介します。

 

 

美香さん、こんにちは~🌿
メールマガジンありがとうございます!🙏


第1回目からリアリティをもって思い出すポイントがいくつもあって「あ~!」「うんうん!」って感じで読ませていただいています。


うちの子も泣き出したら何時間も泣き止まないし、自分の思い通りにならないと泣き叫ぶし、その声がキンキン!響いて本当に大変でした。チャイルドシートも嫌がって暴れてベルトが首に引っかかりそうになったことの連続。


また、幼稚園では昼寝の時間が苦痛でたまらなかったみたいです。


お昼寝中の写真では、一人だけバッチリ目を開けて写っていました。


特に、止まらない夜驚症の事もうちも一緒で、ずっと「や~だ!や~だ!」って泣きながら言い続けているのが2時間とか続きました。そんなことを今思い出しました。


 初めての子育てでわからないことばかり。メディアや本、周りからの有難いお言葉に振り回されっぱなしで、もう訳がわからない日々で妻も僕も自分を置いてきぼりになっていました。


こうであるべき、こうあるべきだ、それが大切な子供の為になるのなら、、、と、あらゆる手立てを考えて探していたけど、子供本人、親である僕たちにとって何が大切なのかって視点が全くありませんでした。


子供も親も精一杯生きている。そこにジャッジはいらないんだって今なら明確に言えます。


だからこそ、親も自分を幸せにするから子供もハッピーに出来る、幸せの循環は滞らせていたのは自分達だったんだっていう「正しきもの」の矛盾。


気付くまで何十年もかかりましたが、気付いたときの衝撃は凄まじかったけど、ほっこりと力が抜けてめちゃくちゃ自然体になれていた実感がありました。


ひとりひとりに合った「何が必要なのか」、その人なりに「何が合っているのか」、知識として「何を知る」と新たな体験として捉えられるのか。


そんな難しさを解いてクッキリと観れたら、これからの自分を活きることになるんだな~って改めて感じさせていただきました。


めちゃくちゃ心強い幅仲間が出来たって感覚と、人が本来の自分を活きていく世界が拡がっていく感覚もあります。


メルマガでは、毎回気付きや納得感を感じています。
まとめて書こうかとも思ったのですが、一旦送ろうと思いました。

いつもありがとうございます。 


(長野県O・S様)

 

 

 

 

 

メールレターのご感想をいただき

本当にありがとうございますラブラブ

 

 

子育ては楽しいことばかりじゃなくて

苦しいことや悩むことも

山のようにある。

 

 

そんな心の葛藤を共有していただけること

私自身も励まされるし

とても嬉しくありがたいです。

 

 

そして、実は、このご感想を送ってくださったSさんは

私の住んでいる家のご近所さんだったんです!!

 

 

まさか近所でこんなご縁をいただけるとは

本当に嬉しいです。

Sさん、本当にありがとうございました音譜

 

 

 

 

メールレターでは

子育てについて

自分自身の痛みの癒しについて

自分の内側にある信念や

思考パターンを変えていくことなど

幅広いテーマで

その時々で私が感じていることを

お伝えしています。

 

 

 

ブログでは伝えきれないような個人的な体験や気づき
最新の情報などもまとめてお届けしていますので
こちらから受け取ってくださいね!

https://www.reservestock.jp/subscribe/94697

 

 

メールレターは無料で登録できて

いつでもすぐに解除できますので

ご安心ください。

 

 

子どもも自分も、家族全員に

安らぎと笑顔が広がることを

心より応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

■無料メルマガ■

共感コミュニケーションを通して、子どもが自分を好きになり、豊かな人間関係を築ける子に育てる方法

講座開催やセッション募集のお知らせは全てメルマガよりお届けしていますので、ご案内をご希望の方はご登録ください。
 

ベル無料メルマガご登録はこちらhttps://www.reservestock.jp/subscribe/94697

無料で登録できて、解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。