対話部~NVCを用いた対話力トレーニング部活~@長野県小布施町図書館テラソ1月の会開催しました | ささいなことにも動揺し、人一倍敏感で繊細な子(HSC)の幸せ子育てレッスン

ささいなことにも動揺し、人一倍敏感で繊細な子(HSC)の幸せ子育てレッスン

育てにくい子にはわけがある!
傷つきやすく感受性の強い個性を持った子が、
敏感な自分と上手に付き合う方法を知り、
その子らしさを輝かせて笑顔で過ごせるようになる子育てのコツをお伝えします。

週末に、

《対話部~NVCを用いた対話力トレーニング部活~

@長野県小布施町図書館テラソ》

1月の会を開催しました。

 

 

 

 

 

ご夫婦で参加してくださった方

臨月の大きなお腹で参加してくださった方

フレッシュな学生の若者

男性の方も3人も参加してくださいました。

 

 

自分の内側にあるものをゆっくり感じてみる。

それを言葉にして出してみる。

それを周りの人にただただ受け取ってもらう。

 

 

それだけで

 

「ああ、私って本当はそんな風に思ってたんだ」

 

「イライラすると思っていたら、

本当はそこにがっかりした気持ちや

悲しみがあったんだ」

 

そんな気づきにつながっていく。

 

 

普段忙しくしていると、

自分の内側にあるものと

つながることはなかなか難しい。

 

 

ちょっとだけ時間をとって、

スペースを取って

内側にあるものを感じてみるだけで

みえる世界が変わってきたりするから

本当に面白いです。

 

 

 

次回は2月18日(日)です。

 

タイミング合う方のご参加

どなたでもお待ちしておりますラブラブ






【対話部詳細】


毎月第3日曜日14:00~16:30

2月18日(日)

3月17日(日)

いずれも初めての方も参加できます!

 

※2月18日は当初は1期生のみの参加としていましたが

初めての方でも参加可能と変更になりましたので

上記のいずれの日程もどなたでも参加可能です。

 

場所:長野県小布施町立図書館

参加費:500円

定員:15名

お申し込み:長野県小布施町立図書館 026-247-2747

 

 

 

 

 

 

 

 

■無料メルマガ■

共感コミュニケーションを通して、子どもが自分を好きになり、豊かな人間関係を築ける子に育てる方法

講座開催やセッション募集のお知らせは全てメルマガよりお届けしていますので、ご案内をご希望の方はご登録ください。
 

ベル無料メルマガご登録はこちらhttps://www.reservestock.jp/subscribe/94697

無料で登録できて、解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。