今年はやっぱり
ビブパンが欲しい!

でも高いものは買えません。

というわけで、ネットの楽天市場を徘徊し、超激安のビブパンを買ってみました。

買ったのは「ネームレスエイジ」というブランド?です。まったく知らない名前ですが、プロスノーボーダー監修のウェアらしいです。

ちなみに価格は驚きの8,640円でした!
しかも消費税・送料込み。安っ!
安すぎて不安になるレベルですが、どんなもんでしょう。はやくも品物が届いたので、さっそくお披露目会をしてみました。



普段は着ていませんが、中にボルコムの撥水パーカーを着てみました。
色はベージュと悩んだんですけど、無難なブラックにしました。サイズはXLで丁度でした。

フロントポケットも付いているし、値段に合わず見た感じは流行りのビブパンっぽいですかね?



どうせペラペラな生地だろうなと想像していましたが、意外としっかりしています。
フンッ!←腹をヘコませてます



背中がちょっと寂しいので、何かオシャレワッペンでも付けようかしら??



安くても機能はしっかり。
内腿にはベンチレーションが付いています。
アンセムのビブパンも安くていいなぁって思っていたけど、ベンチが付いていなかったんだよなぁ。



裾にはブーツゲーターもしっかり付いています。



おしりのポケットはダミーです。あっても使うことはないですけど
縫製も意外にしっかりしているので、しゃがんだ瞬間に破れる心配もなさそう。



素材は伸縮性のあるストレッチツイル。
耐水圧:15,000mm、透湿度:3,000g/㎡/24h
ムレにくさは期待できませんが、耐水圧は問題なさそうです。


このビブパン、元値は27,000円(ホンマけぇ?)となっていますが、耐久性はどうなんでしょうか。ビブパンブームがいつまで続くか分かりませんが、それまで持ってくれれば良いと思いますね。

さてこのネームレスエイジというブランドですが、ビブパンの他にもジャケットやパンツ、ゴアテックスのグローブなんかも作っています。いずれも価格が超激安。とりあえず揃えたい!っていう方にはうってつけではないでしょうか。
たぶん、そこらの量販でテキトーに売っているものよりも良い感じがします。



話は変わって…

今日は鏡開きの日です。
お正月に年神様にお供えした鏡餅を、お汁粉にして食べました。

ところが山ちゃんはあんこが苦手なのですショボーン
でも嫁さんが縁起物だからと、お汁粉を牛乳でのばしてくれたのでなんとか食べることができましたニコニコ

チョコかココアで作ったらええやん!と思ったけど、それじゃ意味ないかニヤニヤ