「猫バンバン」知っていますか? | いちいち幸せ

いちいち幸せ

どんな暑さ(試練)にもジッと耐え、少ない水(愛情)ででもしっかり育ち、トゲトゲしいと思われても、時には綺麗な花を咲かせることもある。   そんな仙人掌(サボテン)のような生き方もアリかな…。
 
X(Twitter)アカウント:@11shiawase

車のエンジンルームやタイヤの間に入り込んだ猫を逃がすためにボンネットをバンバン叩くことを「猫バンバン」というのですが、どれだけ世間に浸透しているかなぁ。

元々は日産自動車が言い出しっぺで、今は他の自動車メーカーにも拡散中だとか。

どれだけの効果があるのかは分からないけど、しないよりはマシというところかなぁ。

 

何だろうとと思いながら今日届いた封筒を開けてみると、猫バンバンステッカーが入っていました。

そう言えば、以前にネットでプレゼントの応募をしたっけ。

当たるとは思っていなかったし、もう忘れかけていた。

オリジナルのカラーはグリーンみたいなのだけど、これは日産自動車の90周年記念カラーとのこと。

どこかに貼ろうとは思うけど、どの場所がいいかなぁ。

今月中に車の点検に行っておくべきなのですが、まだ予約もしていないや。

行った際には、このステッカー見せびらかせてやろうかな。