雨上がりの夕空。 | いちいち幸せ

いちいち幸せ

どんな暑さ(試練)にもジッと耐え、少ない水(愛情)ででもしっかり育ち、トゲトゲしいと思われても、時には綺麗な花を咲かせることもある。   そんな仙人掌(サボテン)のような生き方もアリかな…。
 
X(Twitter)アカウント:@11shiawase

こちら晴れの国おかやまでも久々に2日間ほどしっかりと雨が降って、5階のウチでも雨音がちゃんと聞こえているほどだった。

こちら瀬戸内市では、3月の24時間雨量が観測史上最多だったとか。

しかも夜中には雷も鳴っていてちょっと不気味な感じだった。

春雷とか春の嵐というやつだったのかな。

 

今日の夕方頃からは青空も見えて、陽射しも。

せっかく撮れた18時ちょうどの景色を。

春分の日が過ぎて、秋分の日までは昼の時間のほうが長いもんね。

長いこと虹を見ていないなぁ。

 

明日は快晴になるみたいで、これで桜も開花に向かいそう。

ただ、車の汚れが気になるけど、洗車するヒマが無いなぁ。