寒さと強風と人混み回避でお家時間に。 | いちいち幸せ

いちいち幸せ

どんな暑さ(試練)にもジッと耐え、少ない水(愛情)ででもしっかり育ち、トゲトゲしいと思われても、時には綺麗な花を咲かせることもある。   そんな仙人掌(サボテン)のような生き方もアリかな…。
 
X(Twitter)アカウント:@11shiawase

天気予報どおりに、寒の戻りと強風とちょこっと雨の春分の日

そんな天気と、いつもながらの感染症対策としての人混み回避症候群(!?)で、出掛けるのは断念して家でゴソゴソ&ゴロゴロ。

 

CONVEX岡山で本日開催の「桃太郎フェス2024」に行こうかどうか悩んでいたのですが、特にお目当てのアーティストが出演するわけでもなく、無理せず諦めたのでした。

 

 

本来ならほとんど気に留めないままのイベントだったのですが、FM岡山「TWILIGHT PAVEMENT」の20組40名の招待に当選してしまっていたので悩みに悩んだのですが。

当選メール画面と本人確認が必要とのことなので、誰かに譲ることもできなくて。

まぁ元々行く予定でも無かったので、ちょっと残念だけど。

 

出掛けなかったことで、ちょうどお気に入りアーティストの急遽のネットでのライブ配信を見ることができて、それはそれでラッキーだったかな。

ここのところ、ネットでのライブ配信を見る機会が多いような気がする。

次の土曜日にも予定あるし。

暖かくなってくると、色々と活発になるもんなぁ。

今日発表された来月のインストアライブに出掛けようかと思案中。

 

コロナ禍の規制が終わってから、ライブ等もどんどん増えてきている様子だけど、まだコロナやインフルエンザの心配はあるわけで。

自分のように風邪ひとつでも危ない身としては、感染症対策としてマスクは当然だし、人混みは避けるべき。

ソーシャルディスタンスというかパーソナルスペースというか、ついでに言えば車間距離も、なぜかみんなギュウギュウ詰めぎみなんですよねぇ。

みなさん、間隔の感覚が狂っていますよ~。