コルナとアイラブユー | あの日の空に祈る~羽生結弦選手応援~

あの日の空に祈る~羽生結弦選手応援~

ソチ組です
羽生結弦選手を絶賛応援中です!

ですが基本、フィギュアスケート全般
すべての選手をリスペクトします!



羽生くんのクレイジー

この右手のカタチ

ちゃんと意味のあるものなんだそうで





コルナ(メロイックサイン)といって


元々は悪魔祓いや神秘主義

邪視を祓うなんて
意味があったそうですけど

また、地域によっては
侮辱のサインとしても
捉えられるそうですが


ヘヴィメタルやロック・シーンでは
このジェスチャーに悪意はなく
Rock on(めいっぱいロックしよう)
程度と解釈される



らしいです


Wikipediaより






だいたいは

思いっきり!ドヤってる時の右手が

このカタチになってることが多く





これが

ヘヴィメタの

コルナのカタチらしいんですけど






ま、わかってて

て言うかちゃんと意図して

やってるんでしょうね



指先まで気を使う彼のことだから




めいっぱいロックしようぜ!


と、右手で伝えてるんですね



じゃあ左手の1本指は

一体なんなんだ?σ( ̄^ ̄)?




これもきっと

何か意図があるんだろうな・・




とりま、ヘルシンキに向かう皆さーん!

客席からこのポーズで

お返しして来てね!

コール&レスポーンス!!(≧∇≦)







白鳥さんのアンコールでもww








でも

白パンの時は

イマイチまだ曖昧なカタチなんだよ





ほらね




こんなところまで進化させてる

てか

滑り込んでそこまで気を使えるように

なってるんですね





四大陸では

練習の時でさえ

バッチリ!!







キツネさんポーズじゃなかったのね・・

(  ̄▽ ̄)











そして

これと間違えやすいのが

この、親指を立てたポーズ






これは

世界共通の

アイラブユーを表すポーズだそうで




親指1本で

意味が全く違うのね・・









まぢか

わかってて

使い分けてるのか










も・・

そういうところ

芸が細かいというかなんと言うか・・








そしてこちらは

セーラームーン




月に代わっておしおきポーズ






へぇ

セーラームーンも手話やってたんですね




ちがうか・・( ̄∇ ̄*)ゞ






羽生くんの指

おてて好きにはたまらんのですが



ピースやぱっちりんこの他にも

アイラブユーがあるってこと

知りました










これは

四連覇

でしたね・・(  ̄▽ ̄)




もう少し探したら

気づかなかった何か意図のある指が

探せるかも・・(*´ω`*)







さて

今日明日にはさすがに

ムーミン谷入りしますよね




いよいよ

いよいよですね!!

(≧∇≦)




そして今夜はヒーローズ

何かあるかなぁ(*´ω`*)





εε=(((((ノ・ω・)ノ