Schmatz シュマッツ | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

日々の徒然をつづっています。コメントは承認後公開させていただきます。

先週末、文化のみち撞木館に行った後は、友人らとドイツビールの店に行きました。

 

Schmatz シュマッツ

 

飲み放題コースで。私は、あまり飲めないので飲み比べでなく、飲みやすいものをと思い、苦みのないものをお尋ねした結果、04.bavaria helles ババリア へレス、というものを。アルコール5.0%で並んでいるメニューの中では軽め。実際、来たものを乾杯して飲みましたら、口当たり良く、飲みやすい美味しいビールでした。友人らは、もう、グイグイ、メニューの上から順に飲み試すという感じ。

 

前菜盛り合わせ

 

レタスのシーザーサラダ

 

パンとプレッツェルとディップ。

 

ベーコンのスナックピザ。

 

フライドポテト

 

ソーセージ盛り合わせ

 

マカロニ

 

ドイツ料理屋というわけではないからか、「ドイツ料理」!というメニューは、どうだろう?今回のコースの中ではソーセージ盛り合わせくらいか。しかし、1品1品は、とても美味しかったですし、友人らもビールを片端から飲んで、最近の近況やら読んだ本についてやら、話も盛り上がって、楽しい会になりました。