コロナ | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

日々の徒然をつづっています。コメントは承認後公開させていただきます。

昨日、11/20(月)から何か喉に違和感を感じていて、夜になって、少し怠い感じも。

今日、11/21(火)に起きても怠さが残っていて、喉が痛い感じ、37.1°と微熱で鼻水と咳も出るので、「風邪をひいたかな?」と思い、でも職場でインフルエンザがすごく流行っているしと念のため内科へ。すると入り口に張り紙があり、風邪症状がある場合は院内に入らず車から電話をと。電話すると午前の予約はいっぱいなのでと午後の時間の指定。

あらためて時間に来院し、車から電話。すると、駐車場に面した病院の裏口から、受付の方が車に来て、診察券と保険証をビニール袋に入れるようにと。それから先生から電話がかかり、問診。そして、ものものしい姿の先生が診察に車の方へ。白衣の上にビニール白衣、手袋、マスク、フェイスガードで。車の窓ごしに検査をしました。大変そう、内科の発熱外来って、ずっとこんな感じだったのだなあと。

 

結果、コロナ陽性でした。

コロナ・・・。かからないまま逃げ切れるかと思っていたのにダメだった。回りでインフルエンザが大流行りだからインフルエンザの予防接種を優先しようと先週、打ったばかりで、次はコロナの予防接種もと思っていたけど失敗だった。先に、もっと早くにコロナ、打っておくべきだったか・・・。

職場に電話したところ、法律に基づく外出自粛期間はなくなったが、発症後5日間は出勤しない方針とのことで今週いっぱいは出社できず。週末に大き目のイベントがあるので、その対応中です。

 

熱は、病院で測ったときに37.5°、帰宅後、夕食後に測ったときに37.8°と、微上昇中です。