コロナ2 | 翡翠のブログ

翡翠のブログ

日々の徒然をつづっています。コメントは承認後公開させていただきます。

昨晩から朝にかけては、眠れたものの頭痛が強めでした。これは熱が上がっているのか?と警戒したのですが、朝、測ると平熱。日中も平熱で、咳、痰、鼻水、頭痛と少々しんどいくらいで済んでいます。

 

今日は勤め先の会議日で、遠隔では参加できないものは後日、委任状を遡って提出する予定。参加できるものは遠隔で参加しました。特に、今週末は少し大きめの行事があり、その業務分担を代わっていただかなくてなならないので、その調整を長にお任せしていたので、大変申し訳なく。変更を私が見る予定だった下の人たちにも連絡はしたのですが、不安はあります(向こうも初めてのことで不安でしょう)

 

結構、会議が長引き午後中続いたので終わったら少しくたびれました。子どもは、バイト後に夕飯は肉焼くとかすると言ってくれたのですが、私も少々食べたく、子どもが買ってきてくれていた、おでんの具材セットに卵と野菜を入れて、おでんを煮ました。大根は無かったので、ジャガイモ、ニンジン、れんこんを。お出汁で根菜煮るとなんでも美味しい。

 

部屋に閉じこもって自己隔離はしているのですが、トイレとか風呂の取っ手を本当は使ったら消毒するくらいしないとダメなのかも。各寝室にバストイレが付いていれば完全隔離できるのだけれど。

おでん煮るのも、マスクして、まめに手を洗って、食べるのは別々でとしているけれど、完全には隔離できていないと思います。本当は作らない方が安全かもです。子どもたちには実家に行ってほしいくらいなのですが、しかし、もしすでに子どもたちにうつっていたら、高齢の母に近づけたくないしです。