5月はあまりブログが書けなかった中、あっという間に6月絶望

 

4月の終わりにインフルにかかり

 

 

 

5月なかばに次女が手術をして

 

 

一息ついたかと思えば、今度は表題の通り胃腸炎になってしまいました赤ちゃん泣き

 

おそらく発端は次女が保育園でもらってきた下痢赤ちゃん泣き

一晩だけ38.5度の熱が出て、あわわと思っていたら翌日から熱は下がったものの下痢が続く。

 

その翌々日くらいに長女&私が同時にそれをもらってしまい...

長女と私は下痢というより吐き気がひどく...

 

汚い話で申し訳ないのですが、私は7回くらいは吐いてしまい、ちょっとでも水飲むと吐いてしまうのでめちゃめちゃ辛かったです...

(吐いた後ってすごくのど乾くのに、飲んだら吐くという...)

 

ただ自分がそんな状態だったので、長女の水分補給には随分気を遣って慎重にあげていたら、

長女の嘔吐は二回くらいで済んだのでまだ良かったです!!

 

この日はトイレ以外は私も長女もほぼベッドに伏せってぐったりでした...

熱も二人とも37.7度くらい出たかな赤ちゃんぴえん

 

さらにさらにこの日は土曜日だったのですが、夫が出張中でえーん

ヘルパーが次女の面倒をつきっきりで見てくれたのでほんと助かりました...

 

そんな感じで病院を受診する余裕もなく、何の薬も飲まなかったのですが

(私は手持ちの太田胃散だけ飲んだ💊吐きすぎて胃がキリキリしたので...)

 

不思議なことに、翌日には私も長女もケロリと吐き気も熱も収まったのでしたひらめき笑い

 

ちなみに水分補給に役立ったのが、シンガポール版の経口補水液!?である

Hydralyte



 我が家では1年ほど前に長女がお腹の風邪になったときに病院で処方されていたのが残ってたのですが、ガーディアン等でも買えるみたいです!!

 

このHydralyte、そのまま飲むとちょっと味濃い...という感じなのですが、

凍らせて食べると食べやすく、少しずつ適度な水分補給ができてとても良かったです赤ちゃんぴえん

 

吐き気の波が少し収まったその隙に...水をガブガブといきたいところですが我慢して、

これを少しずつ少しずつ舐めて溶かして水分補給しました雪の結晶

 

高熱で水分取りにくい時とかも使えると思うのでおすすめです!!

我が家も1本しかストック無くなったので、買い足さなければ...

 

そんなこんなで一旦胃腸炎は落ち着きましたが、

自分はまだ食欲もどらず&お腹すいた〜と思ってもあんまり食べれない感じ絶望

そして発端となった次女の下痢も地味〜にまだ続いているという...

 

今週末は長女が一生懸命練習してきたドッジボール大会があるので、

なんとかこのまま家族全員健康をキープしたいですえーんえーん

 

そして病気ネタじゃないブログが書けますように...泣き笑い泣き笑い

 

前回のドッジボール大会の記事下矢印

 

 

 

まじかるクラウンランキング参加中⭐バナーをポチっとお願いします赤ちゃんぴえんまじかるクラウン

クリックいただけると、シンガポール情報がつまった他のブログも読めるページに飛びますOK

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村