表題の通り、インフルエンザにかかってました赤ちゃん泣き

先週の水曜日から発熱し、6日目現在もうすっかり回復しています!!

 

...が、めちゃくちゃしんどかったえーんえーんえーん

 

水曜日、身体の節々がめちゃめちゃ痛くなったことから全ては始まりました。

 

その時は熱は36.8とかで次女の通院予定があったので普通に出かけたのですが、

外出途中からものすごくだるくなってきて…

 

帰って次女をヘルパーに任せて寝てたら、みるみる熱が上がり39.6度赤ちゃん泣き!!

 

ARTをしたところ陰性で、この急な熱はインフルっぽいけど、

周りで全く聞かないからどうかなぁ...と思いつつ、

翌日病院で検査したところ、インフルA型でした赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

ちなみにインフルエンザの検査はサマセット・Centerpointの

ヘルスウェイジャパニーズさんでお願いしました。

 

 

待ち時間がいつも短めなので、本当に助かる...えーん

 

自分の備忘も兼ねて、病状の経過をまとめておくと✎

 

・1〜2日目はひたすら高熱でしんどくて食欲もない

・3日目はほぼ平熱に戻るも体力低下が激しくて動けず(でも食欲は徐々に戻る)

・4〜5日目は熱は完全に下がって動けるけど、せきが出る

 

というような感じし。

 

一番熱がキツいタイミングで旦那が出張中だったのですが、

ヘルパーがいてくれたのでなんとかなりました赤ちゃん泣きスター

 

というか、ヘルパーいなかったらどうなってたのだろう...

 

と助け借りまくってたら、ヘルパーに移してしまったというオチなのですが(ごめん赤ちゃん泣き

週末の休み挟んで、今日にはヘルパーも無事回復したので、良かったー!!

 

やっと長女の長〜〜〜い春休みが終わって、

いろいろ予定を入れていたタイミングだったのに

リスケしまくってしまい、すみませんえーんえーん

 

にしても去年も一昨年もこの同じタイミング(新学期始まった後、GW前)に

コロナになって体調崩して同じように予定をリスケしたデジャブが昇天

 

オーナメントオーナメントオーナメント

 

とにかく、ヘルパーには申し訳なかったけど、

子どもたちには移らなかったから良かったですえーんえーんえーん

(ちょっと遅れて移るとかないよね??ないはず!!

 

流行ってるのかはわかりませんが、

みなさまも十分お気をつけください注意

 

ちょうど来週次女の9か月検診だからワクチン打っとこえーんえーん

 

 

まじかるクラウンランキング参加中⭐バナーをポチっとお願いします赤ちゃんぴえんまじかるクラウン

クリックいただけると、シンガポール情報がつまった他のブログも読めるページに飛びますOK

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村