昨日はシンガポール日本人会主催のドッジボール大会がありました。

 

コロナ開け初開催のタイミングから三連続で参加した長女、

 

三度目の正直で優勝することができました🥇

 

 

 

 

前々回、前回と惜しくも銀メダルで涙を飲んでたので

親子共々嬉しい結果です。

 

身体を動かすことが好き&得意だけどゴーイングマイウェイな長女、

運動系の習い事を勧めても「自分で自由にやりたい〜知らんぷり

といって首を縦に振ることはなかったのですが

 

ドッジボール大会だけは

「やりたいやりたい!」

と前のめりに参加していました。

 

(とはいえ身体が小さい娘は避け専門で、

全くボールに触れることはないのですが笑い泣き

 

ちょうど去年のクラスがドッジボール好き&強い子が多くて

チーム立ち上げ時にタイミングよく入れていただいてありがたかったです🏐

 

上述の通りゴーイングマイウェイな長女は

初回の大会ではチームの勝敗より「自分が当たったか、当たってないか」にこだわっている様子でしたが

 

優勝目指してたくさん練習を積んだ前回の銀メダルでは、

自分がすべて避けることができていても

 

「悔しい、金メダル取るまでやる!」

 

とチームとして感じることがあったようで、

ドッジボール大会を通じて成長を感じました泣き笑い

 

今回の大会は、合間時間にチームのお友達と楽しそうに話していたり

よりコミュニケーションを取ってる姿を見れたのも親的にはうれしかったですおねがい

 

あとは自分の所属が

 

中高は演劇部、大学はダンスサークル

 

「勝負事」とは遠い世界線で生きてきたので

(ましてや、優勝って人生でしたことない😂)

 

30代にして初めて勝敗にこだわる体験を

娘やチームメイトの子どもたちを通して経験できたのはありがたいし

純粋に楽しかったです!!

 

あ、通っている中高が甲子園の常連校だったので

その野球応援に近いところはあったかな。

(毎回地方大会から強制的に応援に行かされる学校だった、楽しかったけど野球

 

冷房もない体育館で、朝から夕方まで缶詰で汗だくでしたが

熱い一日でした!!!!

(物理的にも精神的にも笑い泣き

 

ざっと計算した感じ出場した子どもたちだけでも300人以上、

その兄弟、親が集まると1000人くらいにはなる?規模の大会を企画・運営するのは

めちゃくちゃ大変だと思いますが、

 

子の成長を促す大切な機会を作ってくれている

シンガポール日本人会には感謝感謝ですスター

 

 

 

打ち上げが楽しみ〜花

 

 

 

 

まじかるクラウンランキング参加中⭐ポチっとお願いします赤ちゃんぴえんまじかるクラウン

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村