自分の発音に自信がないのですが**レッスンレポ**OHANAのおやこ英語レッスン | 英語絵本と歌で始める親子英語OHANA@世田谷・オンライン

英語絵本と歌で始める親子英語OHANA@世田谷・オンライン

英語絵本と歌ではじめる親子英語レッスンを開催しています、おやこえいごOHANAの加藤あけみです。英語絵本や英語圏のわらべ歌であるマザーグースを毎日の生活に取り入れて、今しかないおうち時間が一層素敵なものになりますように☆

お申込、お問合わせは専用フォームよりお願いします。

 

*****

 

初参加の方を対象に

対面のおやこ英語レッスンを開催しました。

 

 

 

事前に頂いていたご質問の内容から

おうち英語への熱意を感じていたので

いつにも増して

楽しい時間になりそうな予感がしていました!

 

 
Good Morning♪の歌で
緊張をほぐしてから
簡単な自己紹介をお願いし、
早速元気に体を動かしました。
 
 
Seven  Steps♪では、
ママに抱っこしてもらったり
自分で歩いたり
カウントに合わせてclapしたりと
バリエーションをつけて楽しみました。

 

 

 

Trot to Boston♪では

ママがお馬さん役に。

お子様には、

ママのお膝の上でお馬さんが走る

“Trot”の感覚を味わってもらいました🐎

 

 

Twinkle Twinkle Little Star♪

少し気持ちを落ち着かせた後は、

短めのセンテンスが特徴の英語絵本

子育てフレーズの紹介。

 

 

おうち英語のQ&Aの中で

お母様の発音に自信がないという

お話になったので

少し時間をかけてご説明しました。

 

 

同じお悩みをお持ちの方が

多いのではないでしょうか。

 

 

でも

少しだけ発想の転換をすることで、

おうちでも

英語絵本の読み聞かせをしてみようかな。。

と思えますよ!

 

 

以前の記事✏️はこちら。

 

 

 

 

とても積極的にご参加下さったお陰で

今回もあっという間の1時間でした❣️

そして集合写真撮り忘れました💦

 

 

間もなく夏休みが終わり

イベントの秋がやってきます🍁

引き続き感染対策をしっかりしながら

楽しいレッスンをしていきたいと思います✊

 

 

 

 

募集中のレッスン

講師プロフィール

サークルへの思い

●お申込・お問合わせはこちら