鼻呼吸がデキナイ… | ヨガ人な話から

ヨガ人な話から

心にも身体にも気持ちいいことを発見して紹介していきます。

ここんとこずっと、詳しくいうと…1カ月近く…私の鼻はぐずぐずで、詰まってしまうショック!詰まりすぎて眠れない。

鼻呼吸がデキナイ…ドクロ
ヨガのアーサナがデキナイ…ドクロ
ダウンドックなんて、呼吸とまって、死にそう爆弾デキナイことづくし…
ヨガ=鼻呼吸
ここが繋がってるの。みにしみて感じてます。
鼻がつまっている方の気持ちがわかる。
口だけで、呼吸してると辛い…口のなかも乾燥しちゃうし。

1日一回…塩と重曹を混ぜたお湯で鼻洗浄をおこなっています。
お口の中でゴロゴロあごはずれ・・・するところを、なんとまあ!鼻の奥でゴロゴロっとやるんです。そして、鼻から出す。インド人もビックリ叫びではないか!

でも慣れてくると気持ちがいいのだけど。

んーーーショック!これでもよくならない…
さすがに病院へゆきました。
診断は耳
「副鼻腔炎とアレルギーやね。」
先生。頼むから笑顔で言わないでおくれよ!! ダブルですか!私のお鼻可哀想ガーン
ということで、病院へ通うことに…
苦手なお薬もしっかり飲んで、ビタミンもとって!あっ、鼻洗浄もね。
って真面目に励んでおります。

鼻呼吸の大切さ…
呼吸の大切さ…目
人は日常的にあたりまえのように呼吸をしている。でもそれが滞った時、物凄いストレスをかんじてしまう。
頭が痛くなったり、呼吸が浅くなって疲れやすくなったり。
失うと気づく。
もしかしたら、ここからもなにか学んでいるようなきがします。
きっと、鼻呼吸できるようになったら、今までの何倍も気持ちよくヨガできるんだろうなあべーっだ!
御飯ももっと美味しく食べられるんだろうなあ。
呼吸できることに感謝しなくてはなドキドキ日々自分のお鼻もしっかりケアしておかなくてはな☆-( ^-゚)v
みなさんも、鼻いたわってあげてください。

そして、取り敢えず…私の鼻頑張れカゼ



Android携帯からの投稿