月のリズムで元気に育っています | ルナアロマテラピー・占星術アロマテラピー・月のリズムとアロマテラピー・セッション・スクール・ヒーリング

明日は待ちに待った、にんじんとラディッシュの種まきです。


欠けゆく月で月が「地」の星座にある時は、地中に育つ野菜の種まきや苗植えが適しているそうです。


満月を過ぎて欠け始めたばかりですが、月は明日「地」のエネルギーをもつやぎ座に移動するので、この上ないベストタイミングなのです。


月のリズムで蒔かれた種たちは、完全オーガニックのため害虫との闘いを強いられたり、化学肥料の栄養を与えられないので小さな芽のうちから強く丈夫に育たなくてはいけなという試練を与えらています。


逆に言えば、自然のサイクルに調和してその子にとって一番最適な時に暖かい土のクッションに包まれるので、生命力がつき強く丈夫に賢く(?)育つのです。


月のトリートメント★占星術アロマトリートメント       「月のリズムと月の香り」で心とカラダをケア @栃木・那須塩原 月のトリートメント★占星術アロマトリートメント       「月のリズムと月の香り」で心とカラダをケア @栃木・那須塩原 月のトリートメント★占星術アロマトリートメント       「月のリズムと月の香り」で心とカラダをケア @栃木・那須塩原

満ちゆく月に蒔いた種が芽を出しました。

セリフォン・アイデル・ベビーリーフたち

月のトリートメント★占星術アロマトリートメント       「月のリズムと月の香り」で心とカラダをケア @栃木・那須塩原

サンチュはしっかり根が寝付いたのか元気に育っています。

毎日10枚ノルマで食べていまが、最盛期のノルマは何枚になるのでしょうか・・

月のトリートメント★占星術アロマトリートメント       「月のリズムと月の香り」で心とカラダをケア @栃木・那須塩原

昨日は赤い月が見えましたね。

赤い月が水面に照らされ月の道が出来ていました。

※水面→田んぼです


月の道を、最近毎日登場するカルガモの夫婦がゆっくり泳いでいました。

のどかですにっこり



本日もありがとうございました。


see you