欠けゆく月のトリートメント | ルナアロマテラピー・占星術アロマテラピー・月のリズムとアロマテラピー・セッション・スクール・ヒーリング

満月までに良いも悪いもたくさん吸収してきた心とカラダ。欠けてゆく月は吸収してきたものを整理整頓する時です。

次にやってくる新月までに、いるものと、いらないものを見極める時ですね。



自然界にも浄化や排泄などの作用が広がるので、掃除や洗濯はなどいつもよりもキレイに仕上がりますよ。

私たち人間のカラダも同じで、カラダの内外共にキレイにする行為は普段よりも効果が上がります。



月のトリートメントでは、欠けゆく月特有の心とカラダに合わせたアロマを使用します。

トリートメントは、下半身に水分が集中しやすいこの時期に合わせて作られたトリートメントを行います。そして、この時期に行うトリートメントの一番の特徴は足裏の浄化です。

これから訪れる新月時にしっかり大地に足を着つけてスタートをきれるために足裏の古い角質を取り除き、しっかり精油を浸透させます。(気持ちいですニコニコハート

足裏は粘膜の次に精油が浸透しやすい場所なんですよ。


月のトリートメント★占星術アロマトリートメント       「月のリズムと月の香り」で心とカラダをケア @栃木・那須塩原

その月の状態に沿った精油を使うことは、

植物のもつ薬理効果を高めます。

更に、月の状態に沿ったトリートメントをすることで、本来の機能と自然治癒力を高まり、より健康と癒しへ導けるのです。



本日もありがとうございました。


see you