あらゆることは今起こる ADHDの本 | 人生をデザインする*50歳から自分らしく生きる暮らし

人生をデザインする*50歳から自分らしく生きる暮らし

乳がんを乗り越えたあと、残りの人生をどうデザインし、どう生きるか。自分は何の能力も才能もない……そう思って今まで生きてきた。
築20年の一軒家の暮らしの中で紡がれる風景や言葉を通して、「自分らしく生きるって何?」を考えます。

ここに辿り着いていただきありがとうございます😊



今日、仕事帰りに、

偶然友人と出くわしました。


そして、せっかくなので

少しお茶して帰ろうとなったんです。



彼女は読書家で、

今日も新しく出た本を買いに

本屋に寄った帰りとのことでした。



何を買ったの?


と聞いてみたら



柴崎友香さんの


「あらゆることは今起こる」


という本でした。






綺麗に写真が取れていなくてすみません😅


その時はブログに載せるつもりがなかったもので💦




私はこの小説家さんを、全く存じ上げなかったのですが、映画化された


「寝ても覚めても」


の原作者だったのですね!


友人が言うには、

この著者は、ADHDと診断され、

今回はそれを中心に、

エッセイとして書かれているみたいです。



目次を見せてもらったら、

私も読んでみたくなりました!


こういうのを見ると、

少なからず

自分にも当てはまるところがあったりして

自分もそうじゃないかと思うことがあります。



私はまだこの本を読んでいないため

感想をお伝えすることができない😅

もどかしい〜!



目次の一部より


〜〜〜〜〜〜〜

強迫症

マルチタスク

向いている仕事


奪われ、すり替えららてしまう言葉

気にするか、気にしないか


〜〜〜〜〜〜〜


など、目次の見出しを見たら

ワクワクして読んでみたくなります。



興味のある方は

ぜひ手に取って見て下さい!



読みたい本がたくさんあって

大変!