放射線治療後の体調 | 人生をデザインする*50歳から自分らしく生きる暮らし

人生をデザインする*50歳から自分らしく生きる暮らし

乳がんを乗り越えて、社労士試験に挑戦する話。
とりあえず、やりたいこと全部やる。
覚悟は決まった。

ここに辿り着いていただき

ありがとうございます😊


私は、3月中旬に、乳がんの温存手術を受け

(ステージ1)

2日前に全16回の放射線治療を終えたところです。


終えてから2日間しか経っておりませんが💦

体調について気がついたこと

少しお伝えします。


この2日間は、謎の倦怠感がありました。

朝起きてしばらくは

エンジンがかかりませんでした。


仕事休んで、体力を蓄えようか…

などの心の葛藤もチラつきながら

真面目に出勤し、何なら

残業までして帰ってます。


仕事に行ってしまえば

アドレナリンが出るのか

結構元気に仕事してしまいますアップ


私の良いところでもあり

悪いところでもある。


頑張りすぎてしまうんです😅


治療が終わったからって

急に体調が良くなるわけではありません。

ダメージは受けているのですから。


でも、職場の人からすると

終わったんだから

もう平常運転できるだろう…


って、思っているかもしれません。


だから、真面目な私は

休むということができませんでした汗



で、皮膚に関しては

乳輪のあたりに

痒みを感じるようになりました。


日焼けして

新陳代謝が行われているのでしょうか🤔


私の身体の細胞たちが

一生懸命に頑張っているようですパンチ!


そして、布団に入ると

気絶するように

数秒で寝てしまっている自分


今夜も速攻で眠りにつくでしょう。


明日は、診察があります。

オンコタイプの結果も出るのかな。

考えると緊張するので

何も考えずさっさと寝ましょう。