ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 

 

おはようございます♪

 

 

チーズケーキのレシピです

 

ずっと作っているレシピですが

今回はヨーグルトも加えて

さっぱりした甘さに仕上げています♪♪

 

手順は順に混ぜていくだけで

完成しますが

それぞれの混ぜ方を丁寧にしていけば

とっても滑らか滑らかで

口当たりの良い

チーズケーキになります

同じ材料や分量でも

混ぜ方ひとつで

ランク上の

チーズケーキになりますので

良かったらお試し下さいませ

 

 

 

 

******************

 

 

 順に混ぜるだけ♪滑らか濃厚

ベイクドチーズケーキ

 

 

 
【材料】15㎝ホール型1台(底取れ使用)
・クリームチーズ......200g
・砂糖......70g
・卵......2個
・レモン汁……大さじ2
・プレーンヨーグルト……50g
・生クリーム......200ml
・薄力粉......大さじ2
・ビスケット......80g
・溶かしバター......40g
 

 

【下準備】
・型にバターを塗り、オーブン用シートをセットする
・オーブンは170℃に余熱しておく
↑ふくらむので、型より2㎝ほど高く敷きます
 
 
【作り方】
1️⃣
保存袋にビスケットを入れ、めん棒で叩いて砕く。溶かしバターを加え馴染ませる。型に敷き詰め、冷蔵庫で冷やしておく。
ビスケットは細かく砕いておく方が敷き詰めやすく
カットする時に割れづらいです
私はコップで押して平らにし
端っこの方はスプーンでならしています

 

 

2️⃣

ボウルにクリームチーズ、砂糖の順に加え、その都度よく混ぜる。
砂糖を混ぜると艶が出て、さらにやわらくなります
 
 
3️⃣
②に、たまご(ひとつずつ)、ヨーグルトとレモン汁、生クリーム(注ぎながら)、薄力粉はふるい入れ、順に加えて、その都度よく混ぜる。

泡立てないよう、ホイッパーは

ボウルの底につけ、立てて混ぜると良いですよ

 
 
4️⃣
一度濾してから、型に流し入れ、170℃のオーブンで60分ほど焼く。
 
面倒でなければ、一度、漉した方が
滑らかに仕上がります
(薄力粉などが混ざりにくいため)
濾して残ったものも、加えて下さいね

 
6️⃣
焼けたら網の上で冷まし、冷蔵庫で一晩冷やす。




【ポイント】
●クリームチーズは室温に戻し、滑らかになるまで混ぜることでダマになりくく、次の材料が混ざりやすくなります
●ヨーグルトは水気を切ったものを加えています
●焼き色が付きすぎるようなら、途中でアルミホイルを被せて下さい
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日のレシピ↓
image
 
 

レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)