いつもありがとうございます
とても励みになっております
 
 
お返事がなかなか出来ずに
申し訳けございません
いつも楽しみに読ませて頂いております
 
 
レシピ検索はこちらから
↓↓
 
***************
 
 

こんにちは


車に乗って
メガネをかけようとしたら
メガネがすっごく熱くて
危うく耳をやけどするとこだったので
みなさん、気をつけてね
あなたがね
メガネ置いたままにしとくんじゃなかった、、


さてさて
先日作ったのですが
レンジで作る簡単蒸し鶏!
余熱でしっとり♪
は、お馴染みですが
このタレが相性よくて
めちゃくちゃ美味しいので
良かったら作ってみて下さい♪
 
 
……………………………………………………
 
レンジで簡単♪
【蒸し鶏の麺つゆ香味だれ】
 



 
【材料】2人分  ⏰15分(漬け込み時間のぞく)
・鶏むね肉……1枚(300g)
(好みで)ラー油、白いりごま……各少々
A
・麺つゆ(2倍濃縮)、水……各大さじ3
・ごま油……大さじ1
・砂糖……小さじ1/2
・にんにく、しょうがチューブ……各2㎝
 
 
【作り方】
1️⃣
鶏肉はフォークで全体を刺し、耐熱容器に入れ、【A】を加えて馴染ませる。




2️⃣
ふんわりラップをかぶせ、電子レンジ600wで3分加熱する。裏返してさらに3分加熱し、そのまま庫内で5分蒸らす。
(↓蒸らした後)


3️⃣
食べやすい大きさにスライスして器に盛り、煮汁をかける。好みでラー油とゴマをふる。


【保存期間】
・冷蔵保存(4日間)
・冷凍保存(4週間)
 
【保存方法】
・冷蔵(保存袋に汁ごと入れて密閉保存)
*薄切りにしてから保存でもOK。
・冷凍(カットして汁ごと保存袋に入れ小分け保存)
*塊だと解凍するとき大変です、、
 

【ポイント】

●鶏肉は全体を40か所以上刺してますwそれにより、柔らかくしっとり仕上がります。

●加熱しすぎないのも、しっとりのポイントです。

●時間があれば、加熱後、保存袋にいれて冷蔵庫で漬け込んで置くと味が染み込みます。

 

 

 白いので反射してて

すみません、、



…………………………………………
 
 
レシピの保存はこちら
↓↓
レシピブログに参加中♪
  
【毎日のごはん作りがラクになつおかずの本】
本の詳細はこちら➡ ★★★
Amazon      楽天ブック 
image 
  
【つきの家族食堂 作り置き弁当
本の詳細はこちら★★★
Amazon      楽天ブックス
 
 
インスタグラム▶︎Instagram  
 
アメブロの読者登録もお待ちしています