いつもありがとうございます
とても励みになっております
 
 
お返事がなかなか出来ずに
申し訳けございません
いつも楽しみに読ませて頂いております
 
 
レシピ検索はこちらから
↓↓
 
***************
 
 
こんばんは 
 
夏休みもあと少し
お仕事の締め切りあるけど
子供たちを
どこかへ連れて行ってあげないと、、
と、旅行以外でどこかないかなーと
めちゃくちゃ悩む
皆さんはいいところ見つけたでしょうかね?
 
さてさて昨日は
豚のかたまり肉を買ったので
やっぱり角煮よね!
というわけで
味噌でこっくり
ものすごーーーーーく
おいいしいのが出来たので
是非お試し頂きたいなと思います
 
良かったら作ってみて下さい
 
 
……………………………………………………
 
 
こっくりしみ旨!炊飯器で簡単
【みそ豚角煮】
 

【材料】2~4人分  ⏰10分(炊飯時間のぞく)
・豚バラ塊肉……500g
・ゆで卵……4個
A
長ネギ(青い部分)…‥‥1本分
・酒……50ml
・砂糖(きび砂糖)……大さじ4
・しょうゆ、みそ……各大さじ2
・しょうがすりおろし……小さじ1/2
・水……200ml
 
 
【作り方】
1️⃣
豚肉は6等分に切る。フライパンを中火で熱し、表面がこんがりするまでサッと焼く。

 
 

 
2️⃣ 
炊飯窯に【A】を混ぜ合わせ、①を入れ、通常通り炊飯する。
 
3️⃣炊けたら、好みでゆで卵を入れる。

 
【保存期間】
・冷蔵保存(5~7日間)
・冷凍保存(4週間)
 
【保存方法】
・冷蔵(保存容器に入れて密閉保存)
・冷凍(小分けにし保存袋に入れて密閉保存)
 

【ポイント】

●砂糖はきび砂糖を使用しました(コクも出て色も濃いめに仕上がります)

●味噌は合わせ味噌を使用しています。好みのお味噌で大丈夫です。

●保温時間が長いほどやわらかく仕上がります。(カットしているので一度の炊飯でも充分ですが)

●冷めると脂が浮いて白く固まるので取り除くと良い。

●炊飯器によっては、ご飯以外の炊飯NGのものがあるにで注意。

●炊飯器は5.5合炊きを使用しています。

 

 

image
 

 

 

…………………………………………
 
レシピの保存はこちら
↓↓
レシピブログに参加中♪
  
【毎日のごはん作りがラクになつおかずの本】
本の詳細はこちら➡ ★★★
Amazon      楽天ブック 
image 
  
【つきの家族食堂 作り置き弁当
本の詳細はこちら★★★
Amazon      楽天ブックス
 
 
インスタグラム▶︎Instagram  
 
アメブロの読者登録もお待ちしています